2015年8月3日月曜日

ハイエンドリップバーム対決〜CHANEL VS. Dior〜



リップバームなんてどこも同じでしょう、と昔は思っていました。
コスメにはまるまでは。


しかし、ハイエンドブランドはさすが、何でもあるのねーと感心したものです。
3、4年前でしょうか。
またいつものごとく、YouTuberさんが使っていて、いいと言っており、
当時は欧米ではけっこうヒットしたように思います。
それが先に購入した
ディオールのクレーム  ドゥ ローズというリップバームです。
(残念ながら、日本では廃盤になったようです泣)



もう使いきったのですっからかんの写真しかないのですが、
ピンク色の非常にクリーミーな質感で、夜つけると朝までしっとり、
かつローズの香りがたまらない、お気に入りの一品でした。
SPF10も入っていたので、二ュクスのバームを買ってからは、
夜は二ュクス、昼間はクレームドゥローズと使い分けていました。

とても滑らかな質感と香りの良さが本当に好きで、
友人にもすすめたり、プレゼントとしてあげたりもしました。

日本で廃盤になったと書きましたが、
Sephoraのページにはまだあり、評価も高いです。
少なくともアメリカではまだ売られているようですね(7.2gで28ドル)。
逆に、日本で人気だった(今でも人気ですね、持ってないんですが)リップマキシマイザーについて、
そこまでイチオシしているYouTuberは見かけなかったような気がします(Sephoraでの口コミの評価は高いですが)。
欧米と日本でこうも違うのかと不思議になります。



クレームドゥローズがなくなり、もう日本では買えないということと、
新しいのを試してみよう、ということでお次に買ったのが
シャネルのイドゥラ ビューティー リップバームです。



こちらはルージュココを買ったときに下につけてもらいました。
パッケージもクレームドゥローズと似てますよね。
ルリフト レーヴル エ コントゥールという四角いパッケージのものも気になったんですが、そちらは8,000円以上とかだったので、さすがに気が引けてこちらにしました。
イドゥラの方は10gで4,500円です(リップバームもシャネル価格ですね、さすが)。

ほんのり甘い香りで、テクスチャーは
クレームドゥローズよりも少し固めな気がします。
ですが、唇にすっとなじんでいきます。
これをつければ、今までリップを何度も付け直していたのが改善された、という方もいるみたいです。



私の感想としては、乾燥はしませんが、
持続力があるとはそれほど感じませんでした。
ただワセリンのように表面上だけつやつやさせるというのではなく、
唇の中までしっとり潤っている気はします。

あとは個人の好みの問題で、
クレームドゥローズのあのクリーミィーな感じが好きだったので、
少し物足りなく感じてしまいました。

シャネルのイドゥラが決して悪いということではありません。
ですが、私の中でどちらがよいかというと、
ディオールのクレームドゥローズになります。
イドゥラもなくなるまで使い続けるつもりですが、
また海外に行く機会があったら、クレームドゥローズを買いたいなあと思いました。
(Sephora通販で買えるかどうかは不明です。もしかしたら日本配送も対応しているのかもしれません)

0 件のコメント:

コメントを投稿