2015年8月19日水曜日

うわさの青い美容液(オイル)をしばらく試して…


3カ月ほど前でしょうか。
ビューティーグルたちがこぞって、この美容液はイイ!
一晩で違いがわかった!などとraveしだしたのは。

Sunday Riley(サンデーライリー)のLunaというオイルでございます。

このオイル、パッケージだけでなく、液体自体が青いんです。

ブルータンジーというアロマオイルなどに使われていたりする原料
からこの青さが出てるみたいですね。

テクスチャーは、オイルといえばオイルなんですが、
浸透率もよく、伸ばしやすいので青い染みが残るなどといったことはありません。
伸ばして少し落ち着かせてから寝るのがいいかと思います。
白い枕カバー使っているひとは少し注意した方がいいかも、というくらいです。

香りがちょっと独特なので
(ラベンダーとヒノキと米の匂いを足して割ったような香りだと自分は思うのですが、
いやちがうよっていう人もいるでしょうw)、
苦手な人ももしかしたらいるかもしれません。
私は使ってるうちに慣れました。



こちらの製品には、
新種の(?)独自に開発した次世代のレチノール成分が含まれているとのこと。

私は化学とか全く興味がなく、
とりあえず効果があればいいと思っていたのですが、
レチノール、レチノール、とやたら耳にしたので、気になって少し調べてみました。

レチノールはちょっと注意が必要な成分のようです。
こちらの製品自体にも妊娠している方、妊娠している可能性のある方は
使用しないでくださいと注意書きがあります。
その理由は書きたくないので、気になる方はレチノールについて調べてみてください。

副作用はともかく、
レチノールを簡単にいうと、ビタミンAの一種で、
肌の角質層を剥離すると同時にコラーゲンに働きかける作用があるとのことです。
そのターンオーバーを促す作用から、
にきび跡やシミが薄くなるとか。。シワが改善されるとか。。毛穴が小さくなるだとか。。
いいことだらけですよね。

一点、注意しなければならないのは、
パッケージに「Sleeping Night Oil」と記載されているように、
レチノールは日光に弱いそう(日焼けしやすくなってしまうとか?)なので、
昼間は使用せずに夜のみ使用するということです。

この製品を購入するまで、レチノールを知りませんでしたが、
勉強になりました。

こちらのお値段ですが、105ドルです。
パッケージは値段のとおり高級感ありますよね。
こんな立派な箱に入ってきましたしw

こちらはSephoraで購入しました(日本配送いけました)。
通販で試したこともない美容液を100ドル以上出して買うのはどうなんだろうと
思ったのですが、
そんなにみんなが良いというならば試してみたくなるではありませんか。
そして容量は30mlですが、一回3〜4滴でOKとのことなので、
コスパもそんなに悪くはなさそうです。


で、効果のほどは?と言いますと。
私は約1カ月ほど、週一のGlamglowの保湿マスクをする日以外、つまり週6日
毎晩使用してみたのですが。

人によっては、レチノールの成分により、
部分的に皮がむけたりということがあったり(つけはじめのころ)、
皮膚が赤くなったりするという現象もあるみたいですが、
私はまったくありませんでした。
Glamglowのマスクのおかげで、落とす角質もあまりないのか、、とも思ったり)

先に述べましたが、この製品では
次世代のレチノール成分を使用とのことで、
従来のレチノールよりも、角質の剥離はマイルドになっているというような
ことを、このブランドの開発者であるSunday RileyさんがYouTubeのビデオで説明していたと思います(聞き間違いでなければ)。
私のよく見るYouTubeチャンネルの記事に書いた、Pixiwooさんのチャンネルで、
Sunday Rileyさん本人が登場してその製品について説明している動画がありますので、
気になる方は検索してみてください。


脱線しましたが、
私は皮向けはありませんでした。
そして、一晩で効果が感じられた!と言っていたYouTuberの方もいるのですが、
一晩ではあまりわからなかったような気がします。
ただ、朝起きて皮膚の表面が全体的に滑らかに、柔らかくなっているような気はしました。
シワは効果は今のところ感じられませんが、
毛穴は少し小さくなったかな、というような気がします。
また吹き出物や傷などの色素沈着は少しずつ、わずかにですが薄くなっているような。。
シミに対してはあまり効果を感じられていません(今のところ)。


私の見ているYouTuberさんが、
飛行機に乗って乾燥した後に、保湿クリームとその上にこちらを重ねてぬったところ
かなり早く乾燥が解消されたと言っていたので、
一緒に使う美容液なり乳液なり化粧水なりの浸透を高めてくれる効果ももしかしたらあるのかもしれませんね。
冬までもつかわかりませんが、保湿クリームの上に、、やってみたいなと思っています。

Sunday RileyのGood Genesという美容液と組み合わせると
最強、という人もいるので、
そちらの美容液も気になっています(ただしそちらもそこそこのお値段がします)。


結論としては、絶対買った方がいい!奇跡のオイル!とは言えないかな、、、
というところです。(効果は人によって違うのでしょうが)
値段を含めて考えるとそうなってしまいます。
ただし、なくなるまでは使い続けるつもりなので、
また変化があったらアップデートしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿