2015年8月12日水曜日

頑固な私の髪の毛の鉄板、リピートした製品たち~Essentials for my stubborn, thick, dry, and frizzy hair~


今回は、私が試してきた中で、最も効果を感じられたヘアケア製品を3つご紹介です。

タイトルにあるとおり、私は髪の毛が一本一本太く、
かつごわごわと固く、うねりもあるしパサついているのです。
枝毛は今のところそんなにないのですが、
とにかく悩みだらけの髪質です。

もし同じような悩みを抱えている方がいれば、
この3点はどれもほんとにおすすめなので試していただきたいです。
3点とも、非常に効果が感じられたので、いずれも2本以上のリピートをしています。

まず、保湿に効果のある2点からご紹介しましょう。
1つ目がマカダミアナチュラルオイルのディープリペアマスクです。
こちらはお風呂で洗髪後に髪の毛になじませて、数分間置いてから
洗い流すものです。(最大7分くらいおくといいみたいです)


ちょっと気持ち悪くて申し訳ないのですが、
中身はこんな感じ。

500mlと250mlのものがあります。
私は初回250mlを購入し、仕上がりに大変満足して2回目から500mlにしました。
週一回のみの使用のためか、それ以外のコンディショナーを使った日と比べて、しっとり具合が全然違うのがわかります。
パッケージには最大7分間置いてと書いてありますが、
けっこうしっかりめに置いておくのが、よりしっとりさを感じるポイントかもしれません。
私はこれをしっかりとつけてゴムで結び、髪が落ちてじゃまにならないようにし、
体を洗ってスクラブして〜とやって時間をおいています。

香りが好き嫌い分かれるみたいですね。
私は嫌いじゃないのですが、甘いフローラルのようなフルーティーのような。。
ともかく香りが風呂上がり後もけっこう残るような気がします。

髪の乾燥が気になる方はこちらお試しの価値はあると思います。
250mlのものが4,300円とアットコスメには書いてありました。
私はストロベリーネットで購入しましたが値段を失念しました。。すみません。

これだけでもけっこう良いのですが、
さらに次にご紹介する洗い流さないトリートメントと組み合わせると
髪質かわったような錯覚に陥りますw

それが、ケラスターゼのネクターテルミック。

こちらも2本目です。
前はプラスチックの容器で最後の方、中身が取り出しづらかったんですが、
それでも大元の蓋を開けて指で最後まですくってとって使ってましたw
それくらい愛用していました。

数多くあるシリーズの中でも、
このニュートリティヴのシリーズは乾燥によるダメージ(パサつき、広がりなど)
を改善するもののようです。
さらに、この「テルミック」と名前がつくものは現在は3つのシリーズで出ているようなんですが、いずれも熱に反応してそれぞれの効果を発揮します。
よって、こちらの製品は、濡れた髪につけて、ドライヤーを(アイロンでもよいのかな)
当てることで初めて効果が出ます。
私はそんなにいいドライヤーを使っていないので、
これを使わなかったときと、これを使って髪を乾かしたときの仕上がりの差は感動でした。

中身はこんな感じです。
白いクリームみたいな。
べたつくという方もいるみたいですが、
髪の毛になじませてしまえば私はまったく気になりません。

むしろ気になるのは香りでしょうか。
フローラル系の香りですかね。
こちらの方がもしかしたら好き嫌いがはっきりと分かれるかもしれません。

まあ、でも香りを含めても、それがあまり気にならないほど
十分効果があるということです。
こちら150gで3,600円とのこと。
高いかもしれませんが、私は今後もまた購入するでしょう。。

お次は髪を柔らかくするものです。
髪の化粧液、とのことです。
こちらは海外コスメではありません。のはず。
写真にあるとおり、ディーゼス エストクアルのSOというタイプのものです。
(SOは硬い、くせ毛、太い髪の方向けに髪をやわらかくする効果、
SLは髪が細く乾燥している方向けにサラサラ感を与える効果があるみたいです)

こちらもアウトバストリートメントでオイルみたいなものですが、
そんなにべたつかず、髪への浸透もとてもよいです。
どちらかというとさらっとした感触だと思います。

その昔美容院で使っていて、効果に驚き、お買い上げしました。
しばらく離れていたのですが、
先日ドンキで再発見!w
その日はむしろケラスターゼを買うつもりだったのですが、
なかったので、こちらを買いました。
久々に使うと、やっぱりこれいいわーと思いました。
髪の毛硬い方はすぐ手触りが軟らかくなるのを実感できるのではないかと思います。

香りはこの3つの中では一番好きです。
美容室帰りのような香りですw
こちらは120mlで2,600円。

いずれの製品も
髪洗うの、乾かすの面倒くさいなーという気持ちから
どちらも楽しみだなーと思わせてくれます。

同じ髪質でお悩みの方はぜひお試しを〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿