2015年7月31日金曜日

時短メイクに有用〜ボビイブラウンのポットルージュ〜


今回は、海外のブロガーさんやYouTuberの方々ではなく、
かの有名なスタイリストの風間ゆみえさんのハワイ本に昔のっていてほしいと思っていた製品です。
ボビイブラウンのポットルージュという製品で、
お色は02番、カリプソコーラルでございます(本当、コーラルに目がないです。。)



私の中では初のクリームチーク(兼リップ)です。
こちらハワイの免税店で購入しました。
この色!と決めていたのですが、路面のDFSにはなかったため、
諦めてドラッグストアでNYXの色味も違うクリームチークを買ってみたんですが、
帰りの空港内で見つけたので購入いたしました。
(NYXのクリームチークはまた今度別の機会に書きたいと思います

初のクリームチークということで、
どんなものかと思ったら、発色がよいのですね。
手にとって付ける場合はけっこう軽めにとって伸ばしていかないと
おてもやんになってしまいます。
が、慣れればそこまで面倒ではありません。

シアーな感じに伸ばせるので、そちらを使って伸ばすときもあります。

色味はこんな感じです。


なんというか、パウダーのチークにはない、ちょっとしたツヤ感がやはりありますね。
冬とかあまり粉っぽくしたくないときにはとてもいいのではないかと思いました。

リップにも使ってみたのですが、
普通のリップクリームで保湿した唇につけると、
けっこうマットな感じになります。
皮むけてたりするとすごい目立ちますし、
色味もかわいいのにマットっぽくなることでなんだかなーと思っていました。

ところが!
クラランスのリップパーフェクターをベースに塗っておき、
ぽんぽんと少しずつこのポットルージュをなじませていくようにつけると、
あらまあ、いい感じの仕上がりに!
私でもこの色、お人形さんっぽい仕上がりでいけるんじゃない?という錯覚w



右側がクラランスのリップパーフェクターの上に重ねたところ。
ツヤ感がまったく違うのお分かりいただけるかと思います。
発色の良さはそのままなんですが、買ったリップパーフェクターは
ベージュ系なので、色が少し緩和されるのでしょうかね。

この組み合わせは自分の中でおおお!!!と
ちょっと感動した次第であります。
マットっぽさが気になるという方はぜひこの手法を試していただきたいですw

チークを手でつけてかまわないというのであれば、
出先でもこちら一つ持っているだけでチークもリップもできますし、
時短メイクにいいかなと思いました。

お値段は税抜3,300円。
現時点ではボビイブラウンのオンラインショップではこの色を含めて全部で
7色展開しているようです。
(ベージュもあるので、それはクリームブロンザーとして使えそうです)

リップの持ちは普通(食べたら落ちてる感じ)ですが、
チークとしては、パウダーよりも長く落ちずにいるのではないかなと思います。
気になった方はぜひお試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿