2015年8月24日月曜日

メイベリンのマスカラをいろいろ試してみる〜フォルスラッシュ編〜

はい、メイベリンのマスカラシリーズ第4弾は、
発売当初欧米の子からの人気は高かったように思う、
ボリュームエクスプレスのフォルスラッシュ(スマッジプルーフ版)です。

欧米で発売されているバージョンはThe Falsiesといいます。Falseとは要はにせもののという意味ですが、付けまつ毛のことをフォルシーズと向こうではよく言っており、アメリカで先に発売されているのを知っていたので、日本ではこのネーミングどうするのだろうと思っていたのですが、無難なところに落ち着いたみたいですねw。



こちら、写真では分からないかもしれませんが、実際のブラシを見るとけっこう繊維が入っています。
かつブラシもカーブがかかっていて、目の形に合うようになっているのに加え、
肢の部分も関節のように曲がるんです。
(工学的にそれがいいのか悪いのかは知りませんが)
つけやすいようにうまく作られていると思います。
(ページによると、ここのバネの力を利用してセパレートできるのだとか。。)



テクスチャーですが、わりとウェットな感じ。
(こちらのバージョンはお湯で落とせるタイプのものです。
ウォータープルーフのものも出ているようなので、スマッジプルーフので落ちるという方はそちらを試してみた方がいいのかもしれないです。私はこれがそんなに落ちると感じたことはありません)

私が今までご紹介してきた中(これのフレアバージョンと、One by Oneというものの、まだ紹介していないものが2つあるのですが、そちらはまだ未使用なので
ちょっとわからないのですが)では一番好きです。

何が好きかというと、
長さもそこそこ出るのと、濃さがちょうどよい感じなのです。
ゲジゲジなダマ(英語ではよくspider lashと言われているようですね。たしかに
ダマの多い固まったまつ毛は蜘蛛の足のように見えますね。。)になることもなく、
わりとセパレートでき、カール力もそこそこあるような気がします。
そうしたすべてのバランスが一番とれているのが、
メイベリンの中ではこのマスカラなのではないかなーと勝手に思っています。
(ページにはまつ毛2倍のフサフサ感、とありますが、フサフサ感はそこまで
感じられませんでした。自分のまつ毛がわりと密集して生えているので、あまり違いがわからないだけかもしれませんが)

現時点では、初めてメイベリンのマスカラを買うならこれが一番おすすめかなと思います。
税抜1,200円。十分にもとはとれると思います。
いろんなマスカラがあるので、こちらだいぶ前に購入して交互に使っているのですが、
いまだに乾く気配もなく、かなり長持ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿