2015年8月7日金曜日

メイベリンのマスカラをいろいろ試してみる〜Volume Express Hyper Curl Spikey Comb water proof〜



はい、メイベリンのマスカラシリーズの第3弾は、
名前が長すぎてカタカナだとタイトルに収まりきらなかったw
ボリュームエクスプレス ハイパーカール スパイキーコームのウォータープルーフのものです。



こちらも、アメリカのメイベリンのページにはなかったので、もしかしたら
日本限定のものなのかもしれません。
いずれにせよ、このマスカラは私の持っているメイベリンの中では
上位に入ります。

テクスチャーは当初ウェットな感じと思っていましたが、
時間がたつと乾燥してきます。
使用感は、濃さと長さ両方をかなえるマスカラなのではないかと思います。
濃くなるということですが、メイベリンのほかのマスカラと違って
コームタイプであるため、セパレートもいい感じにできます。
いい感じというのは、完全にはセパレートできないけれど、ある程度はできるということです。
ダマまではいかないのですが、一本一本完全にセパレートではなく、
多少、隣同士のまつ毛とくっつきます。
ですが、許容範囲と言いますか、ゲジゲジになったりはしません(英語では
蜘蛛の足のように表現されていて、Spider lashesと言われているようです)。

おそらく、長さもそれなりにでるので、ぼてっとした感じが全くしないというか。。
「ダマ」と感じないというか。。。なんと表現したらよいのか難しいのですが。
ボリュームエクスプレスという名前からどうなんだろうと思っていたのですが、
ボリュームというよりは、濃さを出しつつもぱっちりとしたまつ毛ができるという感じでしょうか(全然わからない表現だったらごめんなさいw)。




ただし、上記のとおり、時間がたって乾燥してくると、
ちょっとセパレート力が弱まってくっつきやすくなるかなーという気はします。
なので、開封してからある程度経ったら捨てどきなのかもしれませんね。

こちらのマスカラのもうひとつ気に入っている点が、
(ウォータープルーフだからかもしれませんが)、カールの持ちがいいということです。
湿度が高くでビューラーを使ってもあまりまつ毛が上がらないという日は
例外かもしれませんが、
しっかりとビューラーで上げることができていれば、
わりと長くその状態をキープできるのではないかなと思います。

お湯でさっと落としたいのよという方には向いていないかもしれませんが、
ウォータープルーフはそれなりの効果があると思いますし、
(私は特に目の下が黒くなりやすいので、ウォータープルーフであるかどうかを逆に重視します)落とすのが面倒でなく、
濃く長いまつ毛がよいという方はこちらお試しの価値があるのではないでしょうか。
税抜1,200円という良心的な価格もいいですね。

第4弾はフォルスラッシュをレビューしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿