2015年8月28日金曜日

カイリー・ジェンナー的なリップ+リップペンシルを購入してみました



以前の記事にも少し書きましたが、
M.A.Cは海外では売られている色が日本では売っていないことがあります。
去年カイリージェンナーが使用していると話題になった
M.A.Cのリップとリップペンシルも現時点で日本のページ/店頭では見かけていません。
(Soarという色のリップペンシルとMehrという色のリップではないかと言われています)

国ごとの需要の違いがあるのだとは思いますが、少し残念です。

しかし、写真などを見て、近いのではないかなと思われる色を購入することはできます。
そこで買ってみたのが、今回ご紹介するリップとリップペンシルです。

いずれもM.A.Cのもので、リップペンシルはSpice(スパイス)という色。
リップはBrave(ブレイブ)という色でございます。

まずリップペンシルから。

私の中で初のM.A.Cリップライナーだったのですが、
描きやすさに感動しました。
するすると滑らかに描けます。
唇自体の色を埋めるのも楽ちん。
優秀なリップライナーだと思います。
色も豊富にあるので、リップを長時間持続させたい、という方は
1本買って損はないと思います。

色味は温かみのあるというか、名前が語っているとおり、
スパイスのイメージがある、赤茶色っぽく見えるようなベージュです。
なるほど、少し濃いめのリップライナーで輪郭を描くことによって
唇の厚さを強調できるのね、という感じです。
90年代に流行ったようなリップにはたしかにいいかもと思いました。


お次にBraveについて。(リップが汗かいてますがご了承を)

仕上がりはサテンで、非常にマットな印象です。
(スパイスで唇自体も埋めてから重ねたので、そのような印象があるのかもわからないです。こちら単独でつけるともう少し違うのかもしれません)
唇の縦じわが少し目立つような気がしますが、
悪目立ちはしないというか、なんというか、いやな感じではありません。

色味は少しブラウン寄りでパープル味のあるピンクベージュです。
(写真ぶれていてすみません)

同じM.A.Cのシロップと似ている気がしますが、
シロップの方が少しピンクとパープルが強く、ブレイブの方がベージュ寄りかなと思います。ご参考までに、下の写真は一番左がシロップ、中央がブレイブです。

手の甲にスワッチするとツヤの違いが幾分わかるのではないかなと思います。
シロップは仕上がりがラスターですね。
下の写真も一番左がシロップ、中央がブレイブです。


M.A.Cのページの説明にあるように「シック」という言葉が非常にしっくりきます。
唇の色が濃い方がつけても浮くことはありませんが、
肌のトーンによっては若干、唇が色素沈着しているか、体調があまりよくないように見えてしまうことも、もしかしたらあるかもしれません。。
(ちびまる子ちゃんの藤木くんが頭をよぎったことは内緒です。そこまで紫色ではありませんよ。。)
ぶっちゃけ男ウケはあまり良くないような気がしますがw
好き嫌いが分かれそうかなと。好みは人それぞれですのでね。。

ですが、これからの秋の季節にはふさわしい色だと思いますし、
大人っぽい印象を出せる色なのではないかなーと思います。

シックなパープル系のリップをお探しであれば、
こちらも検討してもよいのではないでしょうか。

リップペンシルは税抜2,100円、リップスティックは税抜2,900円です。

0 件のコメント:

コメントを投稿