2015年8月26日水曜日

クリニークのアイクリーム〜リペアウェアレーザーフォーカス〜


Kiehl'sのアイクリームがなくなったので、新しいアイクリームを購入してみました。
クリニークのリペアウェア レーザーフォーカスのバージョンです。


リペアウェアはモイスチャーリフトのバージョンもあり、
どちらにするか迷ったのですが、
シワ対策優先ということで今回はこちらにしてみました。



ご覧のように白いクリームで、テクスチャーはほどよい固さがあると思います
キールズのアボカドのアイクリームよりは固く、ボビイブラウンのエクストラアイリペアクリームよりはかなり柔らかいような。。)。

ベタつくこともなく、サラサラまではいかないまでも、
すっと肌になじみ、浸透はよい気がします。
冬まで持つかはわかりませんが、今のところ乾燥することもなく、
保湿はそれなりにしてくれるように感じます。



1カ月ほど、朝夜使用してみましたが、
効果はというと。。。
劇的な変化は見られていません。
私はまだ目尻のほうにカラスの足跡的なシワはない(はず)のですが、
下まつげのキワから涙袋のあたりに非常に細かいシワがあって(コンシーラーが入り込むような)、そちらが一番気になっているのですが。。
それをなくすのは難しいのかしらと思っているところです。

キールズのアボカドのアイクリームは保湿をとにかく最優先で買ったので、
シワに効果はなくてもいいやと思っていたのですが、
ご覧のように、リンクルコレクティング(=シワを修正)と書かれているので、
シワ対策として購入したため、正直、もっと変化が見られることを期待していました。



私が感じていないだけで、新たなシワができるのは防いでくれているのかもしれませんけれど。

キールズのアボカドアイクリームの前にはアイコンセントレートというシワ改善のアイクリームを使っていたのですが、そちらはけっこう効果があり、
かつ今回のクリニークと同じ15mlで値段は5,400円。クリニークの今回のは6,000円(いずれも税抜)ということを考えるとコスパ的にうーんという感じです。

既存のシワをなくすというよりは、
若いうちからシワの発生を予防するために使うのであればいいのではないかなと思いました。名前がwrinkle preventing eye creamだったら納得してたかもしれませんね。

HGアイクリーム探しの旅もまだまだ続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿