2015年7月1日水曜日

唇をlipstick readyにするリップベース〜Clarinsのリップパーフェクター〜


クラランスの製品は人気のリフトマンスールしか持っていなかったのですが、
私のよく見るブロガーさんいちおし、ということで、コスメにも注目してみました。



それがこちら。
クラランスのリップパーフェクター。
そのブロガーさんはグロスとおっしゃっていたので、
私はカウンターでこのグロスを試してみたいと言ったところ、
あ、リップベースですね、とカウンターのお姉さんに言われました。
正確には唇の色味を補正してさらにリップの発色を良くするもののようです。

こちらしばらく試してみたのですが、
とてもイイです!



ご覧のとおり、かなりツヤがあって、とってもクリーミーなので
グロスのようにこれ単品で使ってもいいと思うのですが。

唇の縦じわが目立たなくなり、しっとり、ふっくらな感じになります。
本当に滑らかで、そのつけた感触だけでも大満足です。


色味について、
私は03番のヌードシマーという若干ベージュっぽい色を購入したのですが、
(写真のとおりオレンジっぽいのがわかるかと思います)
その色味のおかげで、唇の色の濃さが多少緩和される気がします。
なので、こちらをつけた後に若干薄めの色のリップを重ねると
「色の薄いリップが浮いてしまう」という悩みがけっこうなくなるような気がします。
前に書いたM.A.Cの色の薄い2色はまだこちらと組み合わせて試してはいないのですが、
ボビィブラウンのチークにもリップにも使えるポットルージュ(今度こちらも取り上げようと思っています)のコーラルカラーを重ねてみたところ、
憧れの(元の唇の色が薄めの方こそできる)人形のような、
かわいいコーラルピンクが実現できたではありませんか!
(人からみたら別に。。という感じかもしれませんがw 私の中では
おお〜!と驚くほど、いい感じの仕上がりなのです)

普通のリップクリームとポットルージュ単品だけではマットな仕上がりになる+色が若干浮いてしまうところが、
このリップパーフェクターを下につけることで、クリーミーな潤ったリップのようになり、赤みも軽減されて、ポットルージュの元の色に近い色味が出せます。
つまり、色補正効果もかなりあるということです。
素晴らしい!

上につけるリップとの相性もあるかもしれませんが、
少なくともポットルージュとの相性は抜群です。
別のリップとの相性も試していきたいと思っています。

テクスチャーはすでに書いたとおり、
とってもクリーミーで潤いたっぷりという感じですが、
香りはとても甘いバニラ、例えるとカントリーマアムのようなw感じです。
(好き嫌いあるかもしれませんね)
持続性については特に短くも長くも感じることはありませんでしたので、
普通のリップと同じくらいでしょうか。

スポンジの中に9つくらい穴があって、チューブを押すとそこから出てきます。
使いやすいアプリケーションだと思います。

一本3,780円とリップベースにしては少々お高く感じますが、
本当に質が素晴らしいので、しょうがないわよね、と思います。
日本だとこの色の他に2色発売されているようです。

こちらとパッケージが似た色付きのバームもあるようで、
そちらも気になりますが、こちらは他のリップとも組み合わせられるので、いろんな楽しみ方ができていいのではないかと思います。

優秀なリップベースをお探しでしたら、こちらかなりオススメでございます。
(私が最近購入したコスメの中ではかなりのヒットです)



0 件のコメント:

コメントを投稿