2015年7月29日水曜日

ゴールド系アイシャドウが好きだったら買い 〜NARSデュオアイシャドウ Alhambra〜

ゴールドはお好きでしょうか。
私はけっこう好きで、夏になると特につける機会が増えます。
今日はゴールド好きの方におすすめしたいアイシャドウのご紹介です。



タイトルのとおり、NARSのデュオアイシャドウの
Alhambra(日本の色番だと3065)です。

実は私はNARSのアイシャドウはこれ1つしか持っていません。
アイシャドウはM.A.CかUrban Decayが多いです。
なぜなら、NARSのアイシャドウは質に関していいのとそうでもないのがあると
聞いたことがあったからです。

質って、要は発色の良さ(ピグメンテーション)のことだと思うのですが、
私が買ったこのAlhambraというシャドウに関しては、
どちらの色もすごく発色がよいです。

左がピンクがかった方、右がゴールドの方です。
強くすくう必要もなく、これだけ色がつきます。
質感もそこそこ滑らかです。

どちらも綺麗なツヤ感があります。手の甲にのせるとこんな感じです。
左側の方はケースに入っている分にはけっこうピンクっぽく見えますが、
そこまでピンクを主張するわけでもありません。

ゴールドの方は、Urban DecayのNakedパレットに入っているお気に入りのHalf Bakedよりも赤みが少ないというか、より黄色に近く、そしてHalf Bakedよりも明るい感じがします。

もちろん単色で使っても構いませんし、
混ぜて使っても構いません。
私は普段は混ぜて使っています。

混ぜるとよりスキントーンに近い、きれいなツヤのあるベージュカラーのようになるのが好きです。よくアイホールカラーに使用します。

こちらの混ぜた色が、以前M.A.Cのベストセラーで紹介したAll that glittersという色
に近いのではないかとの指摘もあります。

たしかに、混ぜるとピーチっぽくなるので、
ツヤ感といい、近いものはあると思いますが、All that glittersの方がオレンジっぽいかなという気がします。
(下のスワッチの一番右がAll that glitters、その隣がAlhambra混ぜたもの)

もうちょっとピンクよりの色の配分を増やせばさらに近づくのかもしれませんが、
コスメコレクターとしては、どちらも微妙に違って、どちらも違った良さがあるwので、
1つだけ買うならこっち!とは一概に言えません。
またNARSの方は2色入っていて値段も違いますのでね。
が、、強いて言うなら、
もしAlhambraを持っているならば、All that glittersを買い足さなくてもいいかもしれません。

私はこの色に関しては年中使っていますが、
暑い夏、上品なゴールド、もしくはピーチカラーを楽しみたければ、
こちらのデュオシャドウはおすすめでございます。
税抜4,200円です。
ほかにもちょっとずつ違う色を増やしていきたいところです。
デュオアイシャドウも日本だと40種類以上あるみたいですね。
色の組み合わせは決まっているものの、なかなか種類が豊富なので、
いろいろ試してみる価値はありそうです。
ブラシを濡らすことでツヤ感を増すことのできる、デュアルインテンシティーアイシャドウもずーっと気になっていますが未だに手を出せていません。
頑張って集めていきましょうー!

0 件のコメント:

コメントを投稿