2015年7月24日金曜日

これは画期的!自分だけのベースメイクが作れるCover FXのカスタムカバードロップス


なかなか、トレンド製品をリアルタイムにお届けできませんが、
(数カ月に一度、Sephoraでまとめ買いするという感じなので。お金もかかりますし)
今回ご紹介する製品は、今年の春くらいに発売されてYouTubeでけっこう話題になっていた製品です。

Cover FXというブランドのその名も
Custom Cover Dropsという製品です。

私の中で初のCover FX製品です。
こちらの製品は、要は
自分の好きなもの(乳液でもクリームでも美容液(でもよいのかな)でも下地、日焼け止めでも)何でもと組み合わせて、
自分だけのベースメイクができるということです。
さらに、この製品をどれだけ入れるかによって、カバー力を調整できるのです。

ファンデーション類はよっぽど高評価でないと、
通販では買う気がしないのですが、こちらはその画期的なシステム(?)と、
非常に着け心地が軽い、というレビューが気になってお買い上げです。
(色味を実際に見た方がいいとは思うのですが)
色もさすが人種多様なアメリカ、全部で24色あります。
ピンク系とニュートラル系、ゴールド系(要はイエローベースかなと勝手に思ってますが)によってピンクだったら薄いのからP20->P30->P40と数値が高くなるにつれて色味が暗くなります。ニュートラルはN、ゴールドはGから始まるというふうにわかりやすい分類です。
私はYouTubeの動画でレビューしていた人のスキントーンを参考に、
G30を購入してみました。
(ですが、ほかの人も言っていたのですが、つけるとちょっと明るくなるため、
1トーンか2トーン暗めの色を選んだ方がよいかもしれません)

ちなみに15mlで44ドルです。
普通のファンでだと30mlくらい?なので高い!と思うかもしれませんが、
一回の使用量は多くても3滴くらいになるはずですので、
かなり長く使えるのではないかなと思います。

まだ、3種類くらいのものとしか組み合わせて使用していませんが、
これまでのところの使用感について書きたいと思います。

このように、瓶+スポイトのようになっています。
カバー力の目安としては1滴でシアー〜ミディアム、2滴でミディアム〜ハイカバレッジ、3滴でフルカバーとのことです。

1滴何も組み合わせずにたらした状態が以下です。
ちょっと分離していますね。
箱を読んだらよく振ってくださいとありました(汗)。
これをのばしたところ。
1滴でもかなりカバー力があるのはおわかりいただけるかと思います。



そして、上の写真からわかるように、瓶の口まわりが汚れやすいのがちょっと難点と言われておりますが、
それをのぞけばパッケージは問題ありません。

さて。
私が初めて組み合わせたのは、
新しく買ったRMKのSPF50の日焼け止めです(結局新しいのを試すことにしてキールズではなくこちらにしました)。
果敢にも2滴垂らしてみました。

その結果。。
あれれれれ??
RMKの日焼け止めがいつもより重くというか皮膜感があるように感じられました。
カバー力は高いです。
さすが2滴。
かといって、シミそばかすやにきび跡が完全に隠れるわけではありません。
ですが、肌のトーンは確実に均一になっているのはわかりました。

(ちなみに、シミそばかすやにきび跡をコンシーラーのように隠すために、
1滴も垂らさない程度、ほんのわずかしか垂らさない程度にして出し、
それを指でポンポンと重ねると、いい感じに隠せます)

肌は確かに綺麗に見えますが、つけた感じから2滴だと多すぎるということがわかりました。
いつも日焼け止めは手でつけるので、今回は手を使って伸ばしてみましたが、
ちょっと濃いかなーと思い、途中で濡らしたビューティーブレンダーを使って、
若干、余分な製品を吸い取るようにしたところ、いくらかマシになったような気はします。

YouTubeのレビューで、
ジェルと混ぜようとしたら、分離してなかなか混ざらない、と言っていたのがありました。このRMKの日焼け止めはジェルなのかな。
分離するということはなかったのですが、
ちょっと日焼け止めのテクスチャーが変わってしまったので、
これは別に使った方がいいような気がしました。


2回目。
前回の反省をいかし、
日焼け止めを先に塗ってから、
今度は化粧下地に1滴だけ混ぜてみました。
使用したのは、以前チークをご紹介したHourglassというところの
人気の高い下地、ベールミネラルプライマーというものです。
(また別途ご紹介する予定です)
こちらの製品自体も初めて使用したのですが、
相性よし!
皮膜感もなくなり、つけ心地軽い!けれど
スキントーンをちゃんと整えて、肌を綺麗に見せてくれます。
この下地の場合、下地1ポンプ+カスタムドロップ1滴が自分の黄金比率、ということがわかりました。


3回目。
夏はできるだけベースメイクを軽くしたい、
手間を省きたい、という願望から諦めきれず、
わずかに余っていたキールズの日焼け止めでも試してみました。
この日焼け止め、好きなんですよねぇ、軽くて。
1回目のRMKのときみたく重くなってしまったらどうしよう、、と少し
不安になりつつも試してみたところ、
RMKほど重たく感じませんでした。
こちらも日焼け止め少なめの1滴がちょうどよいかなと思います。


現時点ではこの3つしか試していませんが、今のところ、
Hourglassの下地との相性が一番いいのではないかなと思いました。
冬でも例えば乳液やクリームと組み合わせてみるのが楽しみです。
実験!


こちらは液体ですが、なんとSephoraの通販でいけました。
自分だけのベースメイク、気になる方は色味だけよーーく吟味(あるいは近そうなの2色買う)して、
お選びください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿