2015年7月27日月曜日

唇の色がちょっと濃いめの方でも似合うと思うリップ



以前、自分に似合わなかったリップカラーについて書きましたが、
今回は唇の色が少し濃いめの方でも似合うのではないかと個人的に思うリップを
ご紹介します。



エスティーローダーのピュアカラー クリスタルシアーリップスティックの
01番クリスタルベビークリーム(婚活リップってやつです)と
イヴサンローランのルージュヴォリュプテシャインの9番でございます。

まずはYSLルージュヴォリュプテシャインの9番(Nude in private)から。
ヌードというとベージュのイメージがありますが、
こちらはベージュというよりも、ほんのりコーラルがかった、ピンクが強めのベージュといったらいいのでしょうか。
(YSLのページではナチュラルなコーラルの分類に入っています)


私はコーラルカラーが好きなので、
日本のYSLオンラインショップで一番人気である15番も持っており、
そちらも好きではあるのですが、
色味的にはやはり若干浮いてしまう感じがするのです。
(パステルカラーではないかもしれませんが、ちょっと明るいピンクが入っている感じがします)




上の写真は一番右が15番で中央が9番です。下の写真は左が9番、右が15番。

ですが、この9番はほどよい赤みが入っていおり、明るすぎないため、
浮く感じが全くしません。
仕上がりというか、実際につけたときの色味は
元の唇の色が薄めの方と濃いめの方とでは見え方が違ってくるとは思うのですが、
それでも濃いめの方でもしっくりくる色なのではないかなーと思います。
ヌーディーカラーには見えないかもしれませんが、
ナチュラルなピンクベージュとしてはこちらものすごく気に入っていて、
かなり使っております。
質に関してはもうすでに何度も書いていますが、うるうるなので大好きです。
税抜4,000円(値上がりしたような気がしますが気のせいでしょうか?)。

もっとベージュがよければ11番あたりになるのかなという気がしますが、
あいにくそちらの色番はまだ持っておりません。
今後そちらの色味も試してみたいなーと思っています。

お次がエスティーローダーのピュアカラー クリスタルシアーリップスティックの
01番クリスタルベビークリーム。

はい、婚活リップです。
その効果はさておき、
色味に関しては万人受けする、かつどんな人でも似合うと思う
ローズっぽいピンクです。
以下の写真の左側です。


クリスタルベビークリームという色名から、
自分には薄いかなーと思っていたのですが、
こちらもピンクが暗めというか落ち着いた色なので、
(唇の色と近い気がします)浮く感じがしません。
上の三色スワッチしている写真の一番左ですが、
若干紫の色味があるのがわかると思います。
ですが、つけると紫はほとんど主張されず、ほんとに綺麗な品のあるピンクローズという感じで、
就職活動などにも使える万能な色だと思います。

質感は、YSLのルージュヴォリュプテシャインほどツヤ感はありませんが、
クリーミーさは引けをとらないと思います。
とても滑らかで気持ちのよいつけ心地です。
香りもイチジクの素敵な香りです。

プレゼントにもらったという友人もいますし、私も友人にプレゼントしました。
ナチュラルな色なのでとても使いやすいと思います。

(と言いながら、値段を書くのはなんだか気が引ける気もしますが^^;
今後欲しいと思うかもしれない方のために書いておくと税抜3,500円です。)


今後も唇の色が濃いめの方でもいけそうなリップを探し続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿