2015年7月8日水曜日

毛穴の凹凸感を軽減する系の下地、その2


毛穴の凹凸感を軽減する系の下地、第2弾は、
第1弾で取り上げたBenefitのPorefessionalの直接のライバルというか
相当意識して作られたと思われる、メイベリンから出ている
ベイビースキンシリーズのポアイレイサーという製品でございます。


パッケージもなんとなーく、意識してる感じがするような。。
価格は税抜1,200円と、BenefitのProfessionalをざっと日本円に換算しても半額以下になるわけですが。

第一印象。
すごいシリコンっぽい。。。
すべる。
別に毛穴そんなに消えない。。。
よって、Benefitの勝ち〜!


・・・では話が終わってしまいますので、
ちゃんと比較するためにも、
もう一度チャンスを与えようと何回か試してみました。

初回、試したときはリキッドファンデの下に使ってみました。
その後、二回目試したときもリキッドファンデで、
毛穴を目立たなくする効果については
別に。。という感じだったのですが、

三回目、パウダーファンデと合わせて使ってみると
けっこういい感じに毛穴が目立たなくなっていることがわかりました。
(そして時間置いてからの方が効果がよくわかるような気がしました)

そしてすごいシリコンっぽい、という第一印象ですが、
ベネフィットとは違って透明だから余計そう思えたのかなという気がします。



すべる、、という感想については、
よくよく試してみると、ベネフィットとそう変わらないかもしれません。
すべるのは最初だけで、落ち着くとサラサラになって、別にすべりやすい、とかそういうふうに感じることはありません。

若干、化学製品っぽいにおいがするかなーという感じです。
なので、そういうのが気になる方はもしかしたら気に入らないかもしれません。
ベネフィットのも若干においがありますが、ベネフィットの方が
あまり気にならない、するとしてもまだ化粧品っぽい香りだと思います。

パウダーファンデで使ったときは
テカリもかなり長時間抑えてくれていい感じでした。

よって、結論としては、一概にポアフェッショナルの勝ち〜!というわけではなく、
パウダーファンデを使っている方で、
ベネフィットよりも安いものをお探しの場合はメイベリンのこちらがいいのではないかな、(そして香りを我慢できるという方、といってもそこまで気になったりはしないと思いますが)という気がしました。

第3弾は、サンプルしかないのですが、
キールズのMirco Blur Skin perfector(日本だと単にブラーという名前みたいですが)
をレビューしてみようと思います。色味から勝手にPorefessionalの方に近いのではないかなと思っておりますが。まだ試していないので。。使ってからのお楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿