2015年7月6日月曜日

海あがりみたいなBeachy ウェーブを簡単につくれる 〜Bumble and BumbleのSurf spray〜



金髪というか、真っ黒じゃないからこそ際立つのかもしれませんが、
なんと言えばいいのでしょうか、日本のいわゆる「巻きました!」的な巻き髪のカールではなく、海外セレブの無造作な感じのゆるいウェーブに憧れたことはありませんか。
ないって?私はありますw


しかし、ものぐさな私は時間に余裕のあるときならば
巻いてもいいけれど、毎日は面倒臭くてできない。。というのが本音です。
(髪よりもメイクに時間をかけたい。。)

アイロンを使った方が、それはすてきなカール/ウェーブができるのでしょうが、
見つけましたよ、乾いた髪につけて揉み込むだけでも、いい感じの無造作感が出るスプレーを。(レイヤーも入っておらず、本当に直毛の人はこれだけではくしゃくしゃ感を出すのは難しいかもしれません、、私はくせがあるのでくしゃっとした感じが出やすいのかもしれませんのでその辺はあしからず)

こちらも私のよく見るYouTuberさんが好き〜と言っていたので気になったのですが。
バンブルアンドバンブルというブランドのサーフスプレーというものです。

ドライシャンプーの投稿の時に少し言及しましたが、
Bumble and bumbleというブランドは欧米で人気のあるヘアケア製品のブランドで、
こちらのスプレー以外にもドライシャンプー的なパウダーだったり、
普通のシャンプー&コンディショナー、ヘアスタイリング剤も人気があるようです。

Sephoraでも扱っているので、シャンプー等も試してみたいのですが、
例によって日本への配送は不可なので、
私はしぶしぶ去年海外旅行行くまで待って、ハワイのSephoraで買いました。

大きいのを買おうかどうか迷ったのですが、
Sephoraは人気製品の小さいサイズのものがレジ前の並ぶコーナーに置いてあって、
(うまいことできている。欲しいと思いますからね)
湿気の多い日本ではまあそんな使うこともないだろう、と私は小さいサイズの方を購入。
値段は小さい50mlのサイズで15ドル、通常サイズの125mlが27ドルです。



ちょっと海の潮っぽい香りがするような気がします。
でも全然ベタついたりせず、ワックスより手軽な感じがします。

プロの使い方はYouTubeに動画が上がっているので、
気になる方はBumble and bumble surf sprayなどで検索してみてください。

こちらはあくまでプロのスタイリストさんのやり方なので、
めんどくさい場合は、各自好きなように使っていいのだと思います。

懐かしの貧乏パーマ(これわかる人とわからない人で世代がバレてしまいそうですがw)
のようなイメージで、髪の長い方が、洗った後に完全には乾かさず、
髪を三つ編みにして寝て、起きた後にこちらをつけて揉み込むとさらにいい感じの
ビーチィーウェーブができる、と言っていた動画も見たような気がします。

ウェーブでなくても、先ほど書いたように、
レイヤーのある髪に少しつけて揉み込むようにするだけでも、
海風にあたったような質感が出ると思います。

夏に向けてくしゃくしゃ感を出したい方はこちらお試ししてもいいかもしれません。
今調べたところ、iBeauty storeではバンブル&バンブルのこのほかの製品を扱っているようですが、こちらの製品に限っては扱っていませんでした。
Buymaで代行輸入してくださる方がいるみたいですので、気になる方は検索してみてください。
ちなみに、このサーフスプレーはスプレーだけでなく、サーフシリーズとして
シャンプー&コンディショナー等もあるみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿