2015年7月17日金曜日

スクラブ好きな方にはいいかも 〜BOBBI BROWNのバッフィンググレインズ〜


夏は肌が刺激を防ごうと、角質が厚くなるみたいです。


私は週一で角質除去のクレイマスクをしているんですが、
それでもなんかごわつくなーというときには、
スクラブ入りのクレンジングをさらに週一回使います。

オリジンズのモダンフリクションというものを愛用していたのですが
(まだ若干残っているんですが、お風呂場にあってかなり汚くなっているので写真は割愛させていただきます)、
オリジンズは2013年に日本から撤退してしまいました(泣)。

Sephoraでオリジンズの製品が買えるのかどうかはわからないのですが、
残り少なくなってきたし、次は新しいのを試してみようかな、と
エクスフォリエイト(角質除去)製品を探し回っていたところ、
目に付いたのが今回ご紹介するこちら、BOBBI BROWNのバッフィンググレインズというものです。

スクラブ入りのクレンザーはほかにもあるのでしょうが、
これだったら、普段使っているクレンザーに混ぜるだけで即席のができる!
自分だけのスクラブ入り洗顔ができる、なんと画期的な製品〜!

こちらの製品はかなり前から発売されていたみたいですが、
私はつい最近まで知りませんでした。


お店で購入するときに、BAさんが教えてくださったのが、
ボビイ氏が砂浜でしばらく寝そべっていたあとに
肌がとても綺麗になっていることに気づいたとことから、こちらの製品が生まれたとのことです。興味深いですね。

たしかに、ベースとなっている白い粉?は砂のようです。
けっこう細かい粒子だと思います。
そして茶色いのはなんとアズキだそうです。

まだ二回しか使用していないのですが、
いい感じに肌がキュッと引き締まってツルツルになります。
肌が弱い方はちょっと刺激が強いかもしれないです。
私はわりとゴリゴリ洗いたいので、このくらいの質感でも痛いと感じることはなく、
洗い終わって赤くなったりするようなこともありませんでした。
(あと使う際には目周りは避けてご使用くださいとのこと)

まだ試していないのですが、洗顔フォーム等を使わず、こちらに水だけを足して使うこともできるそうです。

けっこうザラザラしているので、
顔はだめという方でも体には使えそう。。と思っていたのですが、
こちらはfor faceとあるように顔専用のようですね。
(アメリカのサイトでは、これとはまた違った、ボディー用のスクラブ(粉だけじゃなくクリーム状になっているもの)も売っているみたいです)



ですが、自分の好きな製品と組み合わせて使えるという点は、
非常に高評価を与えたいところです。

28gで税抜5,000円とちょいとお高く感じますが、
一回少量で済みますし、毎日使うものではないので、
かなり長くもつのではないかなーという気がします。

肌のざらつきが気になる方(かつ皮膚が弱くない方)にはこちらおすすめです。
目指せツルツル肌!

0 件のコメント:

コメントを投稿