2015年7月3日金曜日

メイベリンのマスカラをいろいろ試してみる 〜ロケットマスカラ編〜



よく海外のビューティーブロガーさんたちは、
一番お金をかけるのがファンデーションで、
マスカラにはそんなにお金かけないと言っています。



なぜならドラッグストアでもマスカラは質がいいのが結構出ているからとのことで、
たしかにそうだなと思います。

ハイエンドのももちろん質がいいのはたくさんありますが、
その半額くらいで質もそんなに変わらないのであれば、それは安い方を選びますよね。

メイベリンはロレアルグループに入っていて、
その中にはマスカラ王道のランコムやYSL、ヘレナ、ジョルジオアルマーニなども
含まれているので、
何かしら技術的な良さを継承しているのではないかと勝手に思っています。

日本でもメイベリンはかなりの種類が出回っているので、
いろいろ試してみました。

今回は比較的新しい(そうでもないか?)メイベリン ボリュームエクスプレスシリーズのロケットマスカラのご紹介です。


こちら、ブラシがとにかく太い。
多分、ブラシの作りはCover GirlのLash blastシリーズのマスカラとほぼ一緒だと思います。
マスカラの質がちょっと違うような感じはしますが。
ブラシはシリコンっぽい、柔軟性のあるものです。

私が思うに、このマスカラは開封してからしばらく期間をおいて、
マスカラ液が若干乾燥しはじめてきた、くらいのときに使った方がいい感じになるような気がします。開封したてだと若干液が多めにつくというか、ねちょっとする気が。。

ブラシの太さだけ見ると、液がすごいつきそう。。ダマになりやすそう、、と
思いがちですが、意外とそんなことはありませんでした。
太さのわりには、軽くまつげに当てるようにつければけっこうセパレートできると思います。
ボリュームエクスプレスシリーズなのでダマダマになったらどうしよう。。
ボリュームそんなにいらないんだけど。。と思っていたのですが、
思っていたほどボリューム出ませんでした。

裏にもクランプキラー(ダマなし)と書いてありました。

使用感は、カール力はあまりなく、
まつ毛をぴんとまっすぐさせるようなイメージです。
1本1本がまっすぐ、上に向かって長くなるような。

今調べるまで知りませんでしたが、お湯で落ちるフィルムタイプみたいです。
私の勝手な総合評価では可もなく不可もなく、、というところです。
ブラシがもっと細くて同じパフォーマンスを出せるのであれば、
もうちょっと評価高くするところなんですが。
パフォーマンス的には、Benefitのthey're Realマスカラとけっこう似ているかなと思うのですが、あちらの方がブラシが細く、一本一本がもうちょっと長いので
つけやすい気がするんですよね。毛が短くワンドが太いとまつ毛の根元までつけづらいというか。。
(they're Realの方が少し濃くつくかなという気もしますが)
ブラシも大事ですね。

まあ値段相応ということで。
1本税込1,512円とのこと。
お湯で落ちるタイプで、ダマにならず、ほどよいボリューム感のある、低価格のマスカラをお探しでしたらこちらいいかもしれません。

まだ他にも何種類かメイベリンのマスカラを持っていますので、それぞれのレビューを
ちょっとずつのせていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿