2015年6月5日金曜日

シンプルなアイメイクをしたいときに 〜Urban DecayのNaked Basics〜


アイメイクはしたいけど、基本的な色さえ揃っていればいい。
そんな方にはこちら、Urban Decay の Naked Basicsをおすすめします。



以前にアーバンディーケイのネイキッドパレットについて書きましたが、
あちらのパレットは本当に人気で、今や3まで登場し、この
ネイキッド ベーシックス シリーズも2まで登場しています。
私はこのベーシックスは1しか持っていないのですが、
色味等について少し書きたいと思います。

まず、オリジナルのパレットが12色であるのに対し、
こちらのベーシックスは6色のみです。

かつ、オリジナルのNakedはシマーがたくさん入っているのに対し、
こちらは5色がマット、1色のみわずかにシマーが入っております。

ではさっそく色味のスワッチを上の写真の左から右の順に。

1. Venus
唯一のシマー色。
ハイライトにもアイホールにも使えます。
バターのようにとても滑らかです。

2. FOXY
写真だと、次のW.O.Sとの違いがあまりわからないのですが、
パッケージに入っている分にはこちらは黄味のあるスキントーンで
アイホール全体に、あるいは眉下のハイライトにも使えます。
こちらと同じ色が実はNaked 2パレットにも含まれています。
黄味があるので、目の下の三角ゾーンのハイライトにもいけるかもしれないです。

3. W.O.S (Walk of shame の略だったような?)
指にとったスワッチだとあまりわかりませんが、
ピンク寄りのスキントーンです。
こちらもFOXY同様、まぶた全体をまっさらなキャンバスにするイメージで
全体につけたり、眉下のハイライトとしても使ったりできます。
私はFOXYとこのW.O.Sを混ぜてつけるときもあります。

4. Naked 2
こちらはNaked 2というだけあって、
オリジナルのNakedパレットに入っているNakedという色と兄弟ともいえる、
ほぼ一緒の、ライトブラウンです。
この2色は本当に似ているので、(一緒と言われてもわからない)違いを表すのが非常に難しいのですが、
強いて挙げるならば、オリジナルの方がどちらかといえば赤みがあり、
こちらのNaked 2はわずかにグレーのようなパープルのようなトーンが入っていると
思われる(あくまで個人的観察の結果)ということでしょうか。
こちらの2の方がよく発色するような気もします。

いずれにせよ、どちらの色も彫り感を出すのに抜群の色味です。
ぼかしの中間色としても使えますし、ノーズシャドウなんかにも使えるのではないでしょうか。

5. FAINT
こちらはオリジナルのNakedパレットには入っていなかったような色味です。
M.A.Cのコルク、エスプレッソ、オメガを足して3で割ったような色とでもいいましょうか。
眉毛にも使えそうなダークブラウンです。
クリースの目尻のキワに入れたり、縦のグラデーションであれば締め色としても使えます。

6. CRAVE
完全にマットなブラックです。
私はほぼ使わないと思いますが、
スモーキーアイに挑戦したい方、あるいは細いブラシでアイライン代わりに
このアイシャドウでラインを入れるという使い方もあります。


これさえあれば、基本的なアイメイクができます。
マットのカラーもすべてクリーミーで、
質に関しては本当に素晴らしいと思います。
またサイズも手のひらサイズで、旅行に持って行ったり携帯にも便利です。


オリジナルのと大きさを比較したところ。

また今度Naked2パレットについても書こうと思っていますが、
基本的にオリジナルシリーズと(ベーシックス含め)、2の違いは
オリジナルの方が暖色系、2(ベーシックス2も)の方が寒色系ということだと思います。
なので、選ぶヒントとしては、ゴールドなど温かみのある色の方が似合う、好みだという方はオリジナルのパレット/Naked Basicsを、シルバートーンの方が好き、似合うという方はNaked 2、もしくはNaked Basics 2を選ぶとよいのではないかと思います。
(もちろん全部買うのもありですw)

このベーシックスパレットは29ドルです。
前にも書いたかもしれませんが、
Urban Decayは残念ながら、Sephora通販では日本配送してくれませんので、
直接店舗で購入するか、Buyma等だったらあるかと思います。
ただし、Nakedシリーズは非常に人気のある商品なので、
偽物もけっこう出回っているとのことです。
本物と何が違うのか、それを説明するYouTube動画もありますので、
購入される方は気になるようでしたら事前にそれもチェックしておくべきかと思います。

(私はSephoraの店舗で買ったので本物だとは思うのですが、
なぜか鏡がしっかりと接着されておらず、開けたときに落ちてきたりします^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿