2015年6月19日金曜日

テカリを防止、Urban Decayのメイクアップセッティングスプレー



日本はパウダーファンデを使う方が多いからなのか、
あまりこういう機能のスプレーを見かけない気がします。



先日クラランスのカウンターで似たような製品を付けていただいたので、
クラランスからも出ているんだ〜と驚いたのですが。

Urban Decayのディスリック・オイルコントロール・メイクアップ・セッテイングスプレーです。
Urban Decayはこちらの他にもAll Nighterというセッティングスプレーも出していて、
以前はそちらを使っていたので、次はこちらを試してみようと購入しました。
(写真、ファンデーションで汚れていてみっともないですね、すみません。)



一番効果を発揮する使用方法といわれているのが、
まずメイクする前に顔全体に数回吹きかける。
ひととおりメイクが終わったら、最後にまた数回吹きかける。
という方法らしいです。

吹きかけて顔にしっかり浸透するまで数分?かかるので
忙しい朝は私は2回付けたりせず、
リキッド(またはクリーム)ファンデ、コンシーラーの後、
粉の前につけるという感じです。



効果のほどですが、たしかにテカリは多少抑えられると思います。
脂を抑えてきれいなマットな仕上がりを持続、とのことですが、
例えばエアコンの効いたオフィスとかでは逆に(元から乾燥気味の部分は)少し乾燥を感じるかもしれません。
なので、私は秋冬はこちらの商品を一切使うことがないのですが、
夏、梅雨、湿気が多いとものすごい汗をかいてメイクが落ちやすいので、
そんなときに活躍してくれます。

乾燥肌の人は使わないほうがいいかと思います。

メイクを長時間持続させるのであれば、
先述のオールナイターがおすすめです。

私も年をとってから乾燥気味になってきており、
オイリーというよりも汗で落ちるメイクを防止したいので、
どちらかというとオールナイターの方が好きかなという感じです。
次また買うとしたらオールナイターの方かな。。

なのでいちおし!というわけではないのですが、
オイリーで悩んでいるのであれば検討の価値はあるかと。。

また残念ながら、Sephora通販ですとUrban Decayの製品は日本配送不可、なので
店舗かBuyma等で購入するしかないかと思います。

4oz(120ml弱)で30ドル、小さい携帯用のは30mlで14ドル、
2本セットや、ビーガンタイプのものもあるみたいです。

ご興味があればぜひ。

別件ですが、Urban Decayから7月にNakedのまた新たな(スモーキーアイ用)パレットが発売されるので、
そちらも超気になっておりますw
がまんがまん。






0 件のコメント:

コメントを投稿