2015年6月10日水曜日

Trial and error


タイトルは製品名でも色名でもなんでもありません。


trial and errorは試行錯誤という意味ですが、前回書いた記事と同様、リップなどでも実際に試してみないと似合うかどうかわからないということです。

海外コスメもそうだなとつくづく感じております。

今日ご紹介するリップはいずれもM.A.Cのもので、いずれも人気のある(あった)製品です。

2本分のリップスティックが代償となりましたがw、
教訓を得ました。

薄いブルーベースのピンク色は私の唇にはまったく似合わないのだと。


1本目は(上の写真だと右側)Angel(エンジェル)という色で、(仕上がりはフロスト)
こちらはあのキムカーダシアンが昔使っていた(とこの上にNARSのターキッシュデライトという色のグロスを組み合わせていたと言われています)ということで
かなり人気がありました。
別にキムカーダシアンに憧れているとか好きとかでもなんでもないのですが、
とりあえず人気色ということで買ってみました。

スワッチ


こちらの色は日本でも売っているのですが、
前のリップペンシルの記事のときに書いたように、
M.A.Cは日本では売っていないカラーなども存在するため、
ほかのリップと合わせてこちらはまとめてbuymaで海外のものを購入したのです。
当時は何を考えていたのか、もう一本謎の色wも購入しておりますので、
そちらの色も今度ご紹介したいと思います。

続いて(上2つの写真左側)Creme Cup(クリームカップ)という色(仕上がりはクリームシーン)。
Angelとあまり変わらないんですが、、
1本では諦められなかったのか。。
こちらは日本で買ったのですが、
特に試しもせず、勢いで買ってしまいました。
ベストセラーには入っていないようですが、
けっこう人気のある色だったような記憶があります。

スワッチ。奥がAngel。

写真だと逆に見えるかもしれませんが、
実際に見ると、(強いて言えば)Angelの方が若干パープル寄り、
Creme Cupの方が薄いピンク寄りかと思います。

どちらの色も肌が白い方、
そして元の唇の色が薄めの方が似合う色なんだと思います。

私は唇の色がけっこう濃いので、
これ単独でつけると自の色が微妙に透けて、なんというか
時代遅れ感満載というかw
色白&唇の色が薄い子がつけたらお人形さんのようなかわいらしい色になると思うのですが。
ファンデーション/コンシーラーで唇の色を消してもまだ無理がある感じがしましたね。

人前ではこの2本はつけられませんw

まあでも、それ以来ピンクでももっと濃いというかローズ系の色、
あるいはコーラル系でもパステル系っぽくないものを選ぼうと心に決めました。

自分に似合わない色を認識できてよかったのかもしれません。
これからも失敗を繰り返しながら学んでいこうと思ったのでした。








2 件のコメント:

  1. はじめまして!いつもブログ楽しく拝見しています。
    私もクリームカップを買ったものの、撃沈した一人です。
    他の記事でスモールアイシャドウのサテントープが似合わないと書かれていましたが、私もです!
    肌の色や唇の元の色が近いのかな?と思い、参考にさせて頂いております。
    MACのジュビリーというリップスティックを今度試してみたいと思っています(^^)
    他にもこれはよかった!というリップスティックがありましたら紹介して頂けると嬉しいです~。
    これからも更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. arisaさん
      コメントどうもありがとうございます!大変嬉しいです。
      色味が似ているということで、少しでも参考になりましたら幸いです。
      ジュビリーはクリームカップほど「ヌーディー」な感じにはならないかもしれませんが、
      浮く感じはしないと思いますよー。
      M.A.Cは色が豊富ですが、その分選ぶのも大変ですよね^^;
      これからも似合う色を探し続けてまいりますのでありましたらご紹介していきますね。
      まずはコメントありがとうございましたm(_ _)m

      削除