2015年6月24日水曜日

高い!けどやっぱり品格があるTom Fordのアイシャドウ



シャネルのコスメも高いけれど、
トムフォードも高いなーと、自分の中では禁断のブランドになっていたのですが、
ついに手を出してしまいました。


使う/使わないよりも、集めることに喜びを感じていますw

今回ご紹介するのは、Tom Fordのアイシャドウクオード、
ゴールデンミンクという色です。
最初に値段を言っておくと、このとおり、4色で
税抜8,000円でございます(泣)
貧乏性のため、付属のポーチや写真でもわかるように
付属ブラシのカバーを取っていませんw

(でもでも、よく考えてみてくださいね、
量は違えど、例えばM.A.Cのスモールアイシャドウを4つ買うと1万円以上します。
NARSの2色入りデュオアイシャドウも1つ4,200円です。そう考えると、
あれ?wお得?w)

高いと思うか、相応と思うかはさておき、
この色味、このラメの煌めきの素晴らしさ。
まさに夢を買ったような感覚です!

スワッチ。上段左→右、下段左→右の順です。


この下段のベースカラー(写真下2色)はどちらかというと
クールトーンだったので、自分に合うかどうか少し不安だったのですが、
実際につけてみるとそこまで寒色主張!という感じでもなく、
誰がつけても肌にいい感じになじむと思います。
締め色のブラウンも綺麗な色です。

そして、上段のラメがウォームトーンですので、
重ねてあたたかみを出すこともできます。

テクスチャーもバターのように滑りがよく滑らかで、
発色も写真のとおり。質に関しても値段相応の良さがあります。

ラメは若干、fall outがあるかもしれませんが、
MACのラスター系のシャドウやUrban Decayの一部のシマー系に比べたらほとんど落ちないような感じがします。
(ただ、メイクを落とすときに、拭きとる系のシートみたいなのではけっこう残ってしまう感じはありました)

手の甲にのせてみたところ。
上段左、右がそれぞれラメ。
その下がベースカラーです。

ラメは本当に綺麗なので、
あまりオフィスメイクや日常には使わないかもしれませんが、
パーティーや結婚式などちょっと華やかにしたいときにはもってこいだなと思いました。

パッケージも多少重量感があり、高級な感じがしますw

8,000円は高いけれど、この質、色の組み合わせ、発色、品の良さ、
すべて総合すると、私的にはいたしかたない値段なのかなーと思います。
(スワッチを眺めているだけでもため息がでますw)

こちらはちょっとでも安く買おうと本当は免税で買おうかどうか迷ったのですが、
ちょうどこの色が売り切れだったので、私は泣く泣く日本のデパートで購入いたしました。
こちらの色を含めて全部で10バージョンあるみたいで、どれもすごく綺麗です。
個人的にはコニャックセーブルという色とこちらの色で迷いました。

清水の舞台的なアイシャドウの購入をお考えであればw
こちらはおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿