2015年6月3日水曜日

個人的に好きなM.A.Cのヌーディーベージュリップ



CHANELのルージュココのアドリエンヌという色がMLBB(My Lips But Better)の1本と書きましたが、ベージュで個人的にすごく気に入っている色があります。



それが、M.A.C.のJubilee(ジュビリー)という色です。
写真からも、どれだけ使っているかわかると思います。

こちら、仕上がりはラスターなんですが、とてもクリーミーで
潤いもかなり持続します。
(クリームシーンという仕上がりの方が滑らかそうなイメージですが、
ラスターの方がしっとりしているような気がします)

本当にクリーミーなので、これをつけるときは私はグロスも使わないことが多いです。
つやもそこそこありますし。

M.A.Cのヌーディーベージュもかなりの数があると思うのですが、
人気のクリームカップという色や、かつてキムカーダシアンが使っていたというエンジェルという色(どちらも買ったので追い追い、いつか書きたいと思いますが)、
ヒュー(持っていないですけど推測)などは多分、元の唇の色が薄めの方は似合うと思うのですが、私はわりと唇の色味がある方なので、
それらの色をつけるとまるで死人かのようなw唇になってしまいます。
なんというか薄すぎて浮いてしまうんですよね。

かといってダークトーンの肌の方が似合いそうなブラウンに近い色もおかしいし、ちょうどよいヌードベージュがないかなと探していました。

そこで出会ったのがこちらでした。
初めてM.A.Cで購入したリップの1本だったとも記憶しております。
なので尚更思い入れがあるのですね。

この色もYouTuberを通して知ったのですが、
どちらかというとブラウンよりのベージュで、
唇の色が比較的濃い方にけっこう合うのではないかと個人的に思っております。


シャネルのルージュココ、アドリエンヌと比較すると、アドリエンヌの方が
ピンク寄りだと思います。

こちらは上(左)がCHANELルージュココのアドリエンヌ、下(右)がM.A.CのJubilee。
(違いわかりづらいかもしれません。。)

なのでピンク寄りのベージュの気分の日はシャネル、ブラウン系ベージュの気分の日はM.A.Cと気分で使い分けます。

けっこう前なんですが、友人にメイクをさせていただいたときに、
この色を使用したところ、彼女も気に入ったようでした。

質は間違いありませんし、CHANELよりも安いので、
ヌーディーなベージュをお探しで、もし気になった方はお試ししてみることをおすすめします。
こちらの色は限定版でもなく通常のラインで1本税抜2,900円です。
M.A.Cのリップはほのかなバニラのような甘い香りがしてそれもまた好きです。

私もこの色がなくなったらまたリピート買いすると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿