2015年6月22日月曜日

毛穴の凹凸感を軽減する系の下地、その1



年を重ねるにつれて広がっていく毛穴。
鼻だけならまだしも、頬の毛穴まで気になっていきます。

そんな毛穴の広がりを一時的に小さく見せてくれる下地、
それが去年だか一昨年だかに発売され、ちょっとしたブームになりました。

今回ご紹介するのは、Benefit(ベネフィット)から出ている
the POREfessional(ポアフェッショナル)という製品です。

こちらは毛穴の見た目を最小限に抑えてくれる(プロ仕様の?)バームです。

中身はご覧のように↓肌色ですが、トランスルーセントとあるように
伸ばすと完全に透明です。手の甲だとそれほど毛穴が目立たないので、
あまり違いがわからないですが。。

とりあえずつけたところと伸ばしたところを撮ってみました。
(・・・色がついていないのでカメラのフォーカスがなかなか認識してくれずに写真を撮るのに苦労しましたw余談まで。)





テクスチャーとしてはサラサラなので、
皮脂を吸着してくれるんだろうなという感じがします。
伸びもいいです。私は毛穴が目立つ箇所にしかつけていませんが、
乾燥する感じもしません。

また、てっきりメイク前につけて効果を発揮するだけと思っていたのですが、
それだけでなく、メイクの上に重ねてもOKだそうです。

効果の感想は、鼻の毛穴はけっこうカバーできているように思います。
頬の毛穴は。。もうちょっとがんばってほしいというところでしょうか。
ただ、使うファンデーションとの相性もあるような気もします。
ファンデーションでも毛穴をいい感じに隠してくれるものと、
そうでないものがあるので、
それにもよるのかな、、という気がします。

オイリーになるTゾーンをマットにする、という意味ではいいのかもしれないです。
メイクの上からでもOKということなので、
メイク直しにはいいのかもしれません。

オイリー肌の方におすすめします。
通常の22mlサイズが31ドル、ミニサイズも出ているようでそちらは0.25ozで10ドルみたいです。
Sephora通販では弾かれました。
私は店頭で購入しましたが、
最近Benefitは免税店にも入っていたりするみたいなので、
免税店だと多少安く購入できるかもしれません。
Buymaでも(多少高くなると思いますが)売ってくださる方がいるみたいです。
気になる方はお試しを。

ちなみに、こちらの製品が発売され間もなく、
メイベリンのベイビースキンシリーズでポアイレイサーという似たような商品が発売されました。
このベネフィットのポアフェッショナルと競合する製品ということで
私も試しに購入してみました。
また今度、毛穴凹凸軽減の第2弾としてそちらのレビューも書きたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿