2015年6月8日月曜日

正直期待外れだった製品

私が海外コスメを買うときには、ブロガーさんやYouTuberたちのレビューだったり、
どれくらい人気があるのかを参考にしているのですが、
日本で売っていないものの場合、なんせ試すことができないので
かなり一か八か的な購入になります。
(日本でもシャンプーとかその場で試せないものがあるのは同じですけど。。)


いいと言っている方が多いので、単に自分に合っていないだけなんですが、
入手しにくい、海外から買うので高い・・。
そうなると悔しさと残念な気持ちが高くなってしまいますねw

このブログでは正直な感想を書いていきますが、
あくまで一個人の感想なので、ご参考程度にしていただければと思います。
人によって合う/合わないは本当に違いますのでね。。


話がそれましたが、
英語ではこんな製品のことを
(products) not worth the hypeといいます。
hype(ハイプ)とは宣伝(過剰な宣伝)のことで、要はその製品が謳っているほどの価値はない、ということです。(繰り返しますがあくまで個人的な感想です)

私のその製品とはこちら↓↓




It's a 10「イッツアテン」というブランドの
ミラクルリーブイン ケラチンプラスという製品
(スプレータイプの洗い流さないトリートメント的なもの)でございます。

これ、まず初めて聞いたのがもう2、3年くらい前のことなんですが、
ドラッグストアとかで売っているのか?、
Sephoraにもないし、ストロベリーネットではこのブランドのほかのシリーズは扱っていてもこの商品だけなかったり、、、
どこで手に入れるのだろうとしばらく探したのですが、なかなか購入できずにいました。

ようやく去年、検索したらvitacostというオーガニックフードやサプリ、自然派のコスメ等を扱っているサイトから買えることが判明したので、
期待大でポチったのであります。
値段は通常25ドルしないくらいのところが少しだけ安く買えたと記憶しています。

it's a 10の10とは、下記の10の効果があるということのようです。




ざっと訳しただけなので正確ではありません。
1. ケラチンの維持、ストレート効果
2. スタイリング、扱いやすさの向上
3. あらゆる髪質に最適
4. 失われたプロテイン(タンパク質)を補修
5. 髪にある元来のケラチンを保護
6. 髪を熱から保護
7. 潤いバランスを修復
8. 髪の絡まりをなくし、縮れを改善、輝きをプラス
9. 髪の構造を強化
10. キューティクルをコートしてより滑らかな髪に

最初の写真をよーく見ればわかると思いますが、
これでもがんばって効果を感じようとなるべく使いきる努力はしました。
ほかの製品とも組み合わせたりして。。

ですが、多くて硬くて一本一本が太い私の髪にはかなわなかったようです。
レビューを見たりしたところ、
広がりがおさまっているビフォア&アフターの写真を見かけたりしたのですが、
私には効果は感じられませんでした。
上記の10の効果も強いて言えば6.の熱から保護くらいでしょうか(泣)。

おすすめしていたユーチューバーは髪が細そうだったのでw
一本一本の毛が細い方にはもしかしたらいいのかもしれません。

このせいで余計髪広がったとか、悪くなったということはなかったのですが、
長い間探しただけに残念でしたね。

しかし、海外製品を買う際にはこういうリスクがあるということを承知しておきましょうという教訓は得られたと思います。
今後も良かった製品も合わなかった製品もどちらも載せていきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿