2015年6月12日金曜日

手軽に付けられる綺麗な色のアイシャドウ、CHANELのイリュージョンドンブル

コスメは必ずしも高ければいいとは限らないと思います。


昔シャネルの4色入りのアイシャドウパレット、レキャトルオンブルを免税店で買ったのですが、その質はUrban DecayやM.A.Cのアイシャドウなどと比べると
いまいちな気がしました。(かなり昔に買ったので今はもっといいのだとは思いますが)

なので、シャネルのアイシャドウはそれ以来特に注目していなかったのですが、
いつものごとく、よく見るYouTuberが使っていたのと、
パウダーではなくクリーム?タイプのシャドウという点が気になって
どれどれとお店に試しに行き、実際に見てみるととても綺麗な色だったので
購入にいたりました。



82番、エメルヴェイエという色で(英語では皆?エマーヴェイユのように発音していて
フランス語と英語はこんなにも違うものかと当時は思ったものです)
細かいゴールドのラメと上品なシマーのある、ピーチがかったピンクです。




ジェルらしいのですが、テクスチャーはジェルともクリームともちょっと違うような感じで、押すと弾力があるのがわかります。
M.A.Cのペイントポットやメイベリンのカラーインクのようなものを想像していたのですが、それとも違いました。

乾いたらパウダー状になるというわけでもないと思うのですが、
非常にサラサラしています。

色が白い方は特にこれ単独でつけてもかわいいと思いますし、
これをベースとして重ねてもいい感じです。
この色はM.A.Cのベストセラーでご紹介した
ネイキッドランチという色ととても似ていると思います。
なので私はこの上にネイキッドランチか、オールザットグリッターズを
重ねることが多いです。

↓比較のご参考までに、一番左がM.A.CのAll that glitters、中央が同Naked lunch、そして右がChanelのEmerveilleです。



持ちは、アイシャドウベースなしで試したところ、4〜5時間くらいは
まったくよれずにいけたかと思います。

日本だとこのほかに8色あり、こちらはライナーとしても使えるようで、
ブラシが付属していたんですが、
私はこの色はライナーとして使用しないので今の所一回も使用していません。



指で簡単に伸びるので楽チンです。
蓋をしっかりしめないと乾燥するとお聞きしたのですが、
私は購入してかなり経っていますが今のところ(かつてのM.A.Cのペイントポットの乾燥がひどかったので、それに比べると)まったくといっていいほど乾燥していません。

お値段は4gで税抜3,800円。
私は夏にこの色を使うことが多いのですが、
全然年中使えるアイシャドウだと思います。

楽に使えるちょっと贅沢なクリームタイプのシャドウをお探しでしたら
こちらおすすめです。







0 件のコメント:

コメントを投稿