2015年5月1日金曜日

Real Techniquesのブラシについて、その3


ラストとなる今回は使用頻度が最も低い5本です。
なぜ使用頻度が少ないのかも記せるところは記しておきたいと思います。


まず似たような2本から。
いずれもファンデーション用ブラシです。

写真上側がエッセンシャルファンデーションブラシ。
下がポインテッドファンデーションブラシです。


この2本は厚みが違うくらいであとはほぼ一緒だと思います。
なぜ似たようなブラシを2本も。。と思うかもしれませんが、
どちらも違うセット(エッセンシャルの方はトラベルエッセンシャルズというセット、
ポインテッドの方はコアコレクションというセットのものです)
に入っていた(そして別にこのブラシが目当てではなかった)というのが理由です。

ポインテッドの方はコンシーラーにいいのかしらと思い、
使ってみたのですが、コンシーラー用にしては大きいし、
いずれのブラシもファンデーションに使うには、跡がつきやすく
ブレンドしづらいかなと思います。

私はしっかりとブレンドできるブラシの方が好きなので、平筆の形の
こちらをほとんど使用しておりません。

カバー力を調整するために部分的に使うのであればありかもしれませんね。



続いても似たようなブラシといえばそうなのですが、
大きさがかなり小さく、かつこちらの方がもっと用途はありそうです。
ディテーラーブラシ。


こちらはコアコレクションというセットのものです。

大きさは前回ご紹介したアクセントブラシに近いかも。
そちらをちょっと長くした感じです。



細かい部分のコンシーラー用、あるいはリップブラシとしても使えるみたいです。
コンシーラーは特に吹き出物だったり、肌トラブルのある部分をカバーするので、
雑菌が繁殖しないよう、都度洗うのがマストになるため、
私はそれが面倒なので指でつけるか、ビューティーブレンダーでファンデーションも馴染ませるときと合わせて使ったりすることがほとんどで、このブラシを活用する機会がほとんどありません。

大きさ的にはコンシーラーにもリップにもとてもよさそうだとは思うのですが。
今度リップに試してみようかなと思います。



そして最後の2本はある意味すごいな、と思ったブラシです。

まだ使い道のある方から先に。
こちらはファインライナーブラシ。


...リキッドまたはクリームアイライナーを精密につけるためのブラシとのことですが、
全然ファインじゃなくね??という毛の太さw


幾分使っているうちに毛が広がったのもあるかとは思いますが、
でも、でも。という感じです。

私がジェルライナーに使っていたM.A.Cのアイライナーブラシとその太さを比較してみると、このとおりです。



これでアイライナーなんてひいた日には、狭い二重部分、すべてうまっちゃうよねという。。
二重幅の広い方にはいいのかもしれませんが。
カラーライナーとか太めのアイライナーを使用する以外は日本人の方には向かないような。。

違う使い道としては、
目頭あたりにハイライトカラーを入れるときには細かくできていいかなという感じです。

こちらはスターターセットに入っておりました。


そして最後の最後はこちら。
ブロウブラシ。


名前のとおり眉毛用ブラシですが。。。
これもでかい!

私がアイブロウに使用してるM.A.CとNARSのブラシと比較してみました。


さすが外国人サイズ。。。って
眉毛はここまで違わないだろう。。とツッコミを入れてしまいたくなります。
一気に眉毛を描けたり。。するのだろうか。
じ眉毛が細い方は完全にアウトです。

毛の質は柔らかくていいと思うのですが、
大きさがとにかく。。残念です。

こちらもスターターセットの1本です。


さて。私が持っているリアルテクニークスのブラシすべてご紹介いたしました。
どれか欲しいもの1本でも見つかると幸いでございます。

最後にご参考までにセットの内訳と値段を書いておきます。



こちらがコアコレクション、18ドル
内容は上からディテーラーブラシ、ポインテッドファンデーションブラシ、コントゥアーブラシ、バッフィングブラシ。
ちなみにセットにはブラシを立てておくこともできるケースも付属しています。(他の2つのセットも同様)


続いてスターターセット、こちらも18ドルで
このセットは目まわりのブラシがそろっています。
内容は上からブロウブラシ、アクセントブラシ、ファインライナーブラシ、デラックスクリースブラシ、ベースシャドウブラシです。



そして最後がトラベルエッセンシャルズ。こちらも18ドル。
中身は上からエッセンシャルファンデーションブラシ、マルチタスクブラシ、ドームシャドウブラシの3本です。

全部単品で買えたらよかったのですけれどね。
それぞれのセットに1本だけ使ってみたいブラシがあったりしたので、
こんなにたくさんのブラシコレクションができてしまったというわけであります。

しかし、総合してお得だと思います。
安くてよいブラシをお探しの場合、リアルテクニークスも検討の選択肢に入れることをおすすめします。
3回にもわたる長文の記事を最後までお読みいただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿