2015年5月25日月曜日

週一のスペシャルリップケア 〜BITEBEAUTY のリップマスク〜


4月に化粧品を新しくいろいろと買った時に、こちらの商品も購入しました。
バイトビューティーのアガベリップマスクです。

冬の保湿についての記事で書いた、ニュクスのレーヴドゥミエルは夜だけ使用のため、
なかなかなくなりません。

ただ、毎日ずっとつけていると、リップに限らず化粧品やシャンプー等もそうだと思うのですが、耐性ができてしまう感じがして、
さらにレベルの高いものが必要になってしまうことがあると思います。

ニュクスのバームは夜だけつけるので今のところそういう感じはありません
(変わらず、朝までしっとり)が、新しい商品も試してみたいという気持ちもあり、
評判のよい今回のリップマスクを週一回だけつけてみたというわけです。
(このリップマスクを毎日つけてもなんら問題はなく、単に好みで私は週一で使っているというだけ)




軟膏、もとい、テクスチャーはかなり固めなので硬膏?そんな言葉ないと思いますが。
チューブから絞り出すのにけっこう苦労したりします。

ですがいったん唇につけると簡単にのびます。
指につけた感じを見ると、ワセリンのようにも見えますが、
こちらの商品は石油は一切含まれていないとのことです。

アガベ(リュウゼツラン)はテキーラの原料の一つである植物だそうで、このマスクはそのアガベとホホバオイル等が主な原料だそうです。

結論からいうと、効果はニュクスのバームと同じくらい。
夜つけても朝まで潤っています。
違いはこちらはツヤがあってツルツルする、ニュクスはマットでつぶつぶした感じがするということでしょうか。
あとこちらは4月に購入したので、乾燥がひどくなる冬にどれだけ効果を発揮してくれるのかはまだわかっておりません。
香りはわずかにバニラっぽい甘い香りです。


個人的にはニュクスの方が好きかもしれません。
衛生面ではチューブの方がいいのでしょうが、BITEのは出しづらいということもあり。

ですが、普段普通の持続性の乏しいリップをお使いでしたら、
こちらは結構いいと思います。
一日に何度もリップを塗る必要がなくなるとレビューに書いている人もいました。

BITEはリップスティックやリップラッカーなどもかなり評判なので、
合う/合わないはあるかと思いますが、このリップマスクの質はけっこういいと思います。
なんと、こちらのブランドはすべて自然のものできているので、食べてしまっても大丈夫=edible(ばくばく食べるというわけではなく口に入れても安全よ、くらいだと思いますが)らしいです。
私は次はリップスティックかグロスを試してみたいなと思っています。

こちらの製品はBuymaでも取り扱ったりしているみたいですが、
私はSephoraの通販で購入しました。
こちらは1本26ドルです。

普段、普通のリップを使用していて、ちょっといいやつが欲しいと思っている方にはこちらおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿