2015年5月8日金曜日

おすすめプチプラリップグロス


本日は、日本でも入手可能なはずなリップグロスのご紹介です。



NYX(ニックスとずっと読んでいたんですがエヌワイエックスと読むのですね)は日本だとドンキホーテやプラザで扱っています。アメリカではドラッグストア向けブランドになるのでしょうか。

ただ私はこの製品に限っては店舗で見かけたことがなかったので、
こちらはハワイのドラッグストアで購入しました。
(調べたら、日本のNYX公式サイトには載っていましたので、通販では買えるみたいです)

こちらのグロスがアメリカでいいと言われていたのはけっこう前なんですが、
まさか日本で買えると思っていなかったので、購入がかなり遅れました。




実際に試してみて、
たしかに質感はとてもクリーミーだけどそんなに(M.A.C.のリップガラスのようには)ベタベタしません。
かつ発色、つやもよいので、人気の理由がわかりました。
ドラッグストアブランドなのに、質がけっこう良いということ。

公式ページによると、荒れた唇も潤うとのことです。
(何気に海外の雑誌の賞も受賞しているみたいです。なので質はほんとにいいんだと思います)
たしかに、唇の表面がとてもなめらかになったように感じます。

持続性に関しては長くもなく普通かなと思います。
食事したら落ちている感じです。

1点だけ、匂いがとっても甘い香りなので、好き嫌い分かれるかなと思います。
私は食べたくなってしまうようなけっこう好きな香りですがw

手に伸ばしてみたところ。しっかりと色が付いているのがわかるかと思います。



向こうでもまだ人気なのか、私がハワイのドラッグストアで買ったときも
在庫があまりありませんでした。
私の購入したのはBLG05 クレームブリュレという色です。

日本だと6色展開で1本税抜1,300円です。
海外だと20色以上あるみたいですね。羨ましいです。

同じバターシリーズのリップスティックもなかなか良いようなので、
気になっているところです。

プチプラで発色も質もよいグロスをお探しの方はこちらぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿