2015年5月27日水曜日

朝のクレンジングにもこだわりたければ、OSKIAのクレンジングジェル


またクレンジングかよ、とか言わないでくださいw
今回はイギリス発のブランド、オスキアからクレンジングジェルのご紹介です。


OSKIAのルネッサンスクレンジングジェルという製品です。
こちらも当然(?)私がよく見るイギリスのビューティーグル愛用、ということで知ったのですが、
まずパッケージがシンプルで好きです。白、爽やか。


ポンプ式なのでそれも便利。
残量がわからないのが唯一の難点ですが、それ以外は文句ありません。

こちらの製品は、ポンプから出したときはジェルなのですが
(といってもそこまでヘアジェルのような水っぽい感じではありません。若干固め)
オイルのようにのびていきます。


メイクも落ちるようです(私は実際にメイクを落とすのは試していません)。
泡立ちません。

他のバームと同様、乾いた肌に使用して、バームのように顔中にのばし、お湯で乳化させてから直接洗い流すか、
お湯に濡らしたクロスを使って拭き取ります。(この方法は気持ちがよいのでおすすめです)

ビタミンA、C、Eが入っていて肌に栄養を与えてくれるみたいです。
こちらは角質除去とか毛穴の汚れまですっきり落ちてきれいさっぱりツルツル!という感じよりも、
どちらかというとしっとりめで、洗い上がりは肌が柔らかく、なめらかになり、少しはりが出たかなと感じるかと思います。

すべての肌タイプに使えるみたいですが、超オイリーな人はもしかしたら合わないという方もいるかもしれません。どちらかというと乾燥寄り、もしくは混合肌向けで、
オイリーな方は冬に使用するのが望ましいかもしれませんね。

私は夜はごっそり汚れを落としてきれいさっぱりツルツルになる感じが好きなので、朝使用することがほとんどなのですが、朝夜(朝は1プッシュ、メイクを落とす夜は2プッシュ使ったり)両方使用している方もけっこういるみたいです。

使用感もいいんですが、私は何よりも爽やかな香りが好きです。
カモミールとローズの香りです。

こちらの製品もイギリスの2014年のコスメアワードをいくつか受賞しているようです。
100mlで28ポンド、私はReal Techniquesのブラシも扱っている、Look Fantasticというサイトから通販で購入しました。

朝、肌を元気にしたいという方、少し時間をかけて朝のクレンジングを楽しみたいという方にはこちらの製品おすすめいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿