2015年5月22日金曜日

唇をふっくら見せるCharlotte Tilburyのリップライナー



話題のカイリージェンナーや唇セレブともいえる(?)アンジェリーナジョリーの唇に憧れたことが一度はあるでしょう。ないって? まあいいですw
今回は自分の唇をちょっとばかり大きく見せられるリップライナーのご紹介です。

イギリスのメイクアップアーティストのシャーロットティルバリー氏の出している
ブランド、その名もシャーロットティルバリーのリップチートという製品です。

cheat=ズルすること。つまりすでに書いたように唇を本来の大きさよりも
大きく見せることができるのです。

私が購入した色はピロートークというもので、
元の唇の色に近い、少し紫とパープルとベージュがかったピンク色です。



カイリージェンナーのリップは何か入れてるらしい(ネット調べ)、
かつMACの日本では売っていない、唇よりもちょっと暗めのSoarという色のリップライナーを使っているらしいですが、日本では手に入らないので。。

こちらはそのリップライナーよりも薄い色味ですが、
唇の色に近いので、本来の輪郭より少し大きめに描いても、この人何かしたな、という不自然な感じがしません。

私自身、今までもリップライナーを使っていなかったのですが、
ビューティーグルによると、
リップライナーを使って輪郭を描き、さらに唇自体にもこれで色を塗ってから
その上にリップスティックを重ねることで、
リップスティックの色がはみ出さない、色が長持ちするというメリットがあるようです。
リップライナー自体はページの動画でウォータープルーフで
6時間持つといっておりました。

唇自体の色を埋めずに輪郭を少しオーバーに描くだけでも、
かなり印象が違って見えます。



個人的には以前に紹介したCHANELのココルージュのアドリエンヌと色が合うのではないかと思います。

唇に一手間かけてもよいと思う方、
こちらのリップライナーはおすすめです。

Nord Stromの通販で購入できました。
Nord Stromで全色扱っているかはわかりませんが、シャーロットティルバリーのページではこのシリーズ、現在は10色あって1本16ドルのようです。








0 件のコメント:

コメントを投稿