2015年5月29日金曜日

これからの梅雨の時期にちょっとでも髪のうねり、アホ毛、広がりを抑えたい方に


さあ、間もなく恐怖の季節がやってきます。
今回の記事は直毛の皆さんには無用かもしれません。


今回ご紹介するのは、Living proof(リビングプルーフ)というブランドの
frizz(No frizz(ノーフリズ)と読むらしいです。frizz=縮れている髪の毛のこと)というラインのシャンプー、コンディショナー、そしてスタイリングクリームです。

こちらのブランドは、あのジェニファーアニストンが共同経営者です!
ジェニファーアニストンといえば、ドラマ、フレンズの初期の頃はかなりボリュームのある扱いにくそうなヘアだったのに、シーズンが進むにつれて髪がどんどんきれいになっていったのを私はよく覚えていますw
そんな彼女が共同経営ということは、かなりいいんじゃないか?と思いました。
(実際には一流のヘアスタイリストがいて、髪にかなりのお金をかけているらしいですが、そこはおいておきましょうw)

それはさておき、こちらのブランドは(写真のシャンプーとコンディショナーにもシールが貼ってありますが、)雑誌allureの賞を受賞していたりと、けっこう評判がよいようです。

他にもいろいろなシリーズがあるみたいですが、
今回ご紹介するノーフリズのラインはさらに、かのマサチューセッツ工科大学も関与して、湿気をブロックする新しい分子?成分?を開発し、特許も取得しているようです。
科学的!
YouTubeにいかに湿気とよごれをブロックするかを示した実験の動画がありましたので、
気になる方はLiving Proof No Frizz DemonstrationsでYouTubeで検索してみてください。

こちらの製品はシリコン/オイルフリーです。

私は秋に購入し数回試しましたが、梅雨の時期はまだ試していないので、どれだけうねりを抑えられるか、楽しみです。

使用感ですが、シャンプーになめらかさ、しっとりさ、サラサラの指通りは期待しないでください。
毛がきゅーーっとかなり引き締められたような感じがします。
キシキシまではいきませんが、かなりタイトな感じです。

コンディショナーはあまり印象に残っていないので(すみません)
可もなく不可もなく、という感じだったのかなと思います。

写真右のナリッシングスタイリングクリームは
単独で(オイルを使用する前にも)つけたりすることが多いのですが、
やはりシャンプー、コンディショナーと併用した時に比べると効果は落ちますが、
それでもある程度アホ毛を抑えてくれる効果はあると思います。

日本のシャンプーでくせ毛やうねりを効果的に抑えてくれるものに出会ったためしがないので、私的にはけっこう高評価をつけたいところです。

Sephoraの通販では日本配送ははじかれるやつなので、
私は海外のSephora店舗で購入しましたが、
日本のiBeautyStoreなどでは購入できる模様です。
Sephoraではシャンプー、コンディショナーがそれぞれ236mlのものが24ドル、
スタイリングクリームが236mlで36ドルです。
それぞれ旅行に便利な小さいサイズのもあるみたいです。

ストレートパーマや縮毛矯正をかけるほどではないけれど、
髪のうねりを少し抑えたいという方はこちらのラインを試して見る価値はあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿