2015年5月18日月曜日

軽い付け心地なのに高いカバー力、MAKE UP FOR EVERのコンシーラー




今回ご紹介するコンシーラーは、私は普段、目の下以外、
にきび跡や赤みを消すために使用しています。


メーカーはフランスのMAKE UP FOR EVERで、
製品はフルカバー(エクストリームカモフラージュクリーム)というものになります。
私は海外のSephoraで買いましたが、日本でも百貨店などで扱っているところはあり、現在は通販もしているようです。

15mlでお値段は32ドル。
コンシーラーは一回に使用する量が少ないので、コスパは悪くないと思います。

ホームページによると、アザやタトゥーなども隠せるらしいです。
試してみたところ、ホクロや濃いシミだと一回塗っただけでは隠せませんが、
赤みはすぐ、傷跡はかなり隠れ、そこまで濃くないシミも何回か重ねて塗るとほぼ見えなくなりました。
下の写真は、手にある微妙な火傷の跡をカバーしてみたところです。
ちょっと手には黄色いみたいですね。


つけるときに、伸ばすのではなく、隠したいところにピンポイントでたたくようにしてなじませるのがポイントだと思います。
また早く乾くので、手早くなじませるのも重要かと思います。

ページによると、好みのカバー力になるまで、
コンシーラー → 粉 → コンシーラー → 粉
を重ねるとよいそうです。

アメリカの方のページにあった動画では、
これにオレンジ色のコンシーラーも混ぜてつけると、
色の濃いシミ?がすぐ消えていました。
私はオレンジのコンシーラーは持っていないので
(ボビィブラウンのコレクターが一番近い色かと思いますがもうなくなりそうです)
完全に隠す場合は重ね付けするしかありませんが。
個人的にはそばかす、シミはひどいものでなければ完全に隠さなくてもいいかなと思っているので、私にはちょうどよいかもしれません。


このコンシーラーの好きなところは、タイトルのとおり、
カバー力が高いのに、付け心地が非常に軽いということです。
テクスチャーはクリーミーです。



さらに、製品にも書いてありますが、ウォータープルーフなので、
汗にも強いということです。
秋に買ったので、まだ夏は使用していないのですが、
これから湿度の高くなる季節に重宝すると思います。

色のバリエーションも豊富なので(特に海外で購入する場合はさらに色の数があると思います)、お店の方に自分の肌に合った色を見てもらった方がいいかと思います。
コンシーラーは色を誤ると、隠すはずなのに余計目立ってしまうことがありますので。
私はSephoraのお姉さんに選んでもらいました。
ページによると、乾くと色が若干濃くなるので、自分のスキントーンより2トーンほど明るい色を選ぶとよいそうです。

マットな感じのドライ気味な仕上がりになるので、
目周りのクマなどには適さないかもしれません。
シワを悪化させてしまうおそれがあります。

ですが、先ほども書いたように、
赤み、にきび跡を隠すのにはとても優れたコンシーラーだと思います。
落ちにくい、カバー力の高いコンシーラーをお探しの場合、
こちらをおすすめいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿