2015年10月30日金曜日

Wish listのお買い物その3〜Bobbi Brownのインテンシブスキンセラムコレクター〜


長らく愛用していたボビイブラウンのクリーム状のコレクターがなくなったため、
またまたWish listに挙げていた、同ブランドの液状になったコレクターをお買い上げです。



NARSのクリーミーコンシーラーのようにdoe footアプリケーターになり
つけやすくなりました。


私はクリームのでもコンパクトだし、体温で温めつつ指でなじませるのも好きだったのですが、こっちのアプリケーターの方がいいと思っているユーザーが多かったのでしょうか。
どっちも良いと思いますけれどね。

色は元々使用していたのと同じピーチです。
美白が成功しているのか(?)同じ色のはずなのに、
心なしかこちらの方がいつもよりオレンジが濃いように見えます。気のせいだろうか。。


液状なのでやはりのびがいいですね。
のびるからといってカバー力が弱くなったということもありません。
色の補正力も相変わらず優秀です。

唯一ちょっと注意しなければ、と思ったのが、
書いたとおりのびがいいので、つける量はほんのちょっとで十分ということです。
(コンシーラーの方はまだ買っていないのでわかりません)

色が少し濃く感じられたのもあると思うのですが、
NARSのコンシーラーをつけるときのように、キャップを開けてアプリケーターについていたしずくをそのままぽんぽんと目の下に何箇所かに分けてのせて指でなじませようとしたところ、
かなり広がってオレンジ目立つなーと思ったのであります。
(手の甲にのせた写真でも少量でいかにのびるかが少しはお分かりいただけるかなと思います)

キャップを開けたときに、マスカラでするようにアプリケーターをしごいてもいいくらいかなと思いました。

そんな感じで、初回使用したときはたくさんついてしまったので、
ビューティーブレンダーでなじませてちょうどいいくらいになりましたが、
少量であれば、指でなじませても全然大丈夫です(と私は思います)。

今までのクリーム状のコレクター/コンシーラーが税抜3,600円であるのに対して、
この新しいインテンシブスキンセラムコレクター/コンシーラーは共に各税抜5,100円ですって。
この差はきっと新しく配合された美容液の分ですね、そうですね、と言い聞かせますw
あとはパッケージの豪華なゴールドのBのエンブレムのせいかw
(気に入っている部分なのでこれはしょうがないとします)


コレクター/コンシーラーにしては、えっ!?という値段ですが、
実力はおすみつき、かつ少量で済むのでコスパは良し。
色補正をするものでドーファーアプリケーターが好みの場合は買ったらいいのではないかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿