2015年10月26日月曜日

Wish listのお買い物その2〜Aesop製品〜


だいぶ肌寒くなってきて、乾燥も気になるようになりました。
衣替えと合わせてスキンケアも変えようと思った10月。
前のWish listの記事に書いたAesopの製品を二つ購入してみました。



1つ目は、使っていたGlamglowのエクスフォリエイトマスクがすべてなくなったため、
角質を取り除くマスク、上の写真の右側の方で、
クレンジングマスク31(英語だとパセリシードマスクと言っているような気がします。
なぜ31が日本の製品名でつくのか謎)というものです。

こちらのマスクは税抜3,400円(60ml)です。まあまあ、手の出しやすい値段になっているかと思います。



モーブ色で、Glamglowのマスクと比べると非常に薄く伸ばせます。
なのでコスパはすごく良さそうです。
GlamglowのマスクはどれもTinglingといって、つけたときにヒリヒリしたような感じがするのですが、このイソップのマスクはそんな感じは一切ありませんでした。

つぶつぶ/お茶っぱのようなものが入っていない&薄くつくので、Glamglowのに慣れていると、物足りないと思う方ももしかしたらいるかもしれません。
Glamglowのはつぶつぶを利用して洗い流す時にマッサージしてさらにエクスフォリエイトの気分を味わっていたので、
こちらは洗い流す時に滑らかだなあと思いました。

ですが、洗い上がりは同じくらいスッキリ感があります。
かつ、潤いまで全部奪い取るのではなく、しっとり感もあるのです。
つるっとしっとりみたいなw 説明が下手で申し訳ないのですが。

お店の方は幾つかエクスフォリエイト系のマスクがある中で、これが一番
しっとり系とおっしゃっていたように記憶しています。
秋冬はこれくらいでちょうどいいかもしれません。
なくなったら、別のも試してみようかなと思った次第です。
なんの香りかわからないのですが、天然ぽい、すごくいい香りがするのもお気に入りです。


もう一つが一番上の写真左側の乳液のようなものです。

まだFirst Aid Beautyのクリームが余っているのですが、
そちらを今から使っていると真冬耐えられなくなるのでは?と思ったのもあり
購入してみました。

マスクと同じパセリシードシリーズのもので、
正式にはアンチオキシダントハイドレーターというそうです。
こちら値段をよく見ないでマスクと一緒に買ったら、マスクの倍くらいの値段で驚愕でしたw
60mlで税抜6,500円。
これだけ海外コスメと言っておりますが、毎日使う化粧水、乳液は実は
肌ラボという安い国産のを使用していたためw、この大幅なグレードアップに効果への期待大でございます。(というか効果ないと困るw)

実はセフォラでサンプルサイズのモイスチャライザーをまた別に購入しました(またしばらくしたらレポート予定)ので、
最近はこのイソップのアンチオキシダントハイドレーターは朝、夜はそちらを使用しております。朝夜使うとすぐなくなりそうでもったいない。。というのも大きいです。

こちら、テクスチャーは軽めで、のびもよいです。(ポンプ式のボトルが助かります)


べたつきはほとんど感じません(乾くまでは少しぺたっとする感じはあるかも)が、内側からしっかり潤っている感じです。
夜使用でもよさそうです。
香りがまた(違うのだろうけれど)ヒノキっぽい、癒される香りです。
香りは結構買う決め手となったかもしれません。
ただずっと肌に香りが残るわけでもないので、香りが苦手な方でもまあいけるのでは、と思います。

こちらはお値段がかわいくないので、リピするかどうかは微妙なところですが、
パッケージがかわいいので、また別のイソップ製品を買うと思います。
イソップのホームページで動画を見ると、アート作品を見ているような気分になれます。
ご興味ある方はぜひ見てみてください。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    Glamglowはとても気になっているのですが、強そうなのでまだ手をだしていません。
    イソップも気になっていたのですが、今度お店で見てきます。
    来月のセフォラのセールで買いたい物が、ネットも実店舗も売り切れでへこみ中ですw

    返信削除
  2. さわさま。
    こんにちは。GlamGlowは仰る通り、けっこう刺激が強いですね。試した友人もヒリヒリする〜!(&マスクが乾燥したら顔が動かせなくなるw)といっていました。それに比べらたらイソップはだいぶマイルドだと思います。GlamGlowは小さいサイズも売ってるのでそれがいいですよね〜。
    売り切れ残念ですね( ; ; )セールまでに在庫補充してほしいですね

    返信削除