2015年10月19日月曜日

Too Facedがアツい


Sephoraでお買い物をすると、大抵3個まで無料サンプルがついてきます(しかも何種類か用意されていて好きなのが選べる。たまに香水のサンプルとかは配送不可で精算時に弾かれる場合もありますが)。


今年に入ってからSephoraでお買い物をした際に、Too Faced(日本語表記だとトゥーフェイス?)というブランドの
製品サンプルをいくつか頼んでみました。

それが上の写真のChocolate Soleil(チョコレートソレイユ)というブロンザーと、
Born This Way(ボーン・ディス・ウェイ)というファンデーションです。

最近ではこのBorn This Wayファンデーションがいいというレビューをけっこう目にしたので、私もサンプルを頼んでみた次第です。


ファンデーションを試してみた結果。。。
いいです!
Natrurally Radiant Finishと書いておりますが、
そのとおり、自然なツヤ感。かといってベタベタ、ギラギラすることも全くなく、
肌の内側は潤っているように感じられます。
(ヒアルロン酸が入っているらしい)
乾燥しているところ(皮向けとか)を目立たせたりもしません。
これだったら乾燥肌の方はもちろん、オイリーな方にも(粉で上からおさえる必要はあるかもしれませんが)向いているのではないでしょうか。
テクスチャーはわりとクリーミーで、手で伸ばしても、ブラシを使っても
どちらもきれいに仕上がると思います。



そして肌のアラをきれいに隠してくれ、
(毛穴もうまく埋めてくれる+毛穴落ちしない)
その上つけ心地がとても軽いのです。
上にのせる粉の性質にもよるかもしれませんが、
厚塗りに見えないことを重視する私は、このファンデーションを
すぐさま気に入りました。



まさに、自分の素の肌だけどきれいに見える(My skin but better)を実現してくれる、素晴らしいファンデーションだと思います。これは、サンプルだけでなく、通常サイズのが欲しいかも。。
カラーバリエーションが豊富(Sephoraでは現時点で12色)なので、実際に合わせて購入した方がいいかと思いますが。
(一応買い物かごに入れてみて確認した時点ではこちらのブランドはファンデーション、マスカラ等も日本発送OKのようです)


さて、このToo Facedというブランドですが、
昨年か一昨年あたりからYouTubeなどで頻繁に耳にするようになったような。
アイシャドウプライマーや、チョコバーの形をしたパッケージのアイシャドウパレット、
ナチュラルな色ばかりのアイシャドウパレット、
下の画像の、サンプルで頼んだチョコレートの香りのするブロンザー(まだ試してはいないのですが、
フィルムを剥がしたら本当にチョコの香りがしました)、

Meltedという液状のリップ、そして最近ではBetter than sexというマスカラなど、
ヒット製品をここ数年で次々と出しているように感じられます。

YouTubeで耳にしたときに、なんか聞き覚えある。。と思っていたのですが、
私、実は今や売っていないアイシャドウ(ピグメントみたいな?)を持っていました。
しかも日本で購入しましたw
ほぼ使用していないんですが、今改めて見ると
M.A.CのHoneylustというアイシャドウの色に似ているような。。


おそらく10年くらい前に購入したような記憶があります。
当時は今ほどメイクにはまっていたわけでもなく、
Too Facedというブランドも知らなかったはずなんですが。。
運命でしょうか。。(大昔のものなのに、発色もツヤもいい感じです)


ここ数年で耳にするようになってからは、
パッケージが女の子っぽいというかフリフリした感じ(?w)がどうも抵抗があったのですが。。。
ファンデーションを試してみてその偏見が覆されました。
中身の質いいです!
マスカラやアイシャドウも質良さそうなので、
余裕ができたらいつか試してみたいです。
ちなみにファンデーションは1ozで39ドルと比較的手を出しやすい価格のようです。
アメリカに行かれたらぜひ試してみることをおすすめします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    Too Facedはハート型のチークがかわいいですよね。
    セフォラから最近もう少しでVIB会員になれるわよ。
    来月のセールで20%オフになるわよ。という、
    悪魔の誘いのメールが来てました(笑)
    私はデパートのGWPを楽しみにしているので、
    セフォラのVIB会員達成まで到達が難しいです。

    返信削除
  2. さわさま 
    コメントありがとうございます^^
    あのチークおもちゃのコンパクトみたいでかわいいですね〜
    セフォラのメール危険です!!w
    私もあと百何ドルでVIBいってしまいそうです〜

    返信削除