2015年10月9日金曜日

あの時私は何を考えていたのか〜買ってからほぼ使用していないコスメその1〜


今回は、いつもとちょっと趣旨を変えて、タイトルのとおり、今思うとなんでこれ買ったんだろう??というコスメの第一弾をお送りします。


ファンデーションにしろ、アイシャドウにしろ、リップにしろ、
たしかに実際につけてみないと似合う/似合わないはわからないとは思うんですが。。
勢いって怖いですねw

今回はM.A.Cのスモールアイシャドウを3色ほど。(もう少しあるので分けてお届けします) それでは早速ご紹介しましょう。


①Moon Reflection



薄めのブルーカラー(光によって色の写り方がだいぶ違ってます、すみません。実際は2つの写真の中間くらいの色です)ですが、
はっきり言ってつける機会ないよねというw
多分、ブルーのアイシャドウ似合う人は似合うのだと思いますが、
どうも私には合いません。
私が持っていてもまったく使わないので、似合う方に差し上げたいくらいですw


②Aquadisiac(こちらは下の写真の色の方が実物に近いと思われます)



非常に鮮やかなエメラルドグリーンのような色。
パッケージに入っているのを眺めているだけであれば、とても綺麗な色ではあるんですが。。
こちらもいつつけるの?ということです。
家で無駄につけるわけにもいかないし。
アイホール全体はなくても、アイシャドウのきわとか、ライナー的にポイントでつけたらかわいいかも、、なんて思って購入したのでしょうかね(ー ー;)
まったくその機会はありませんが。


③Electra(こちらも下の写真の方が忠実です)



メタリックなシルバーです。
それ以上説明のしようがありませんw

今回3色とも90年代のギャルか、というようなセレクトです。
余談ですが、ちょっと前(去年か今年入ってからか)に薬局で
Kateの懐かしのアイシャドウパレットの復刻版が売られているのを見かけました。
3色(1色はラメ)の
アイシャドウが、キラキラした透明のプラスチックの容器に入れられたパレット。私は当時そのブルーのものを持っていたので、復刻版を見てノスタルジックな気分になりました。(今調べたらフラッシュクラッシュという製品だったようです)

今回の色のセレクトはそれを彷彿させるような色の組み合わせでございます。
若かったなぁ、あの頃・・w

バブル世代の方達がその楽しかった時代を忘れきれないような、それに近いような気持ちで私はこのアイシャドウを買ったのでしょうか・・w
(言い訳すると、とりあえずM.A.Cの15色用パレットを全部埋め尽くしたい!という気持ちもありました)


今後またこのような色が流行るかどうかもわからないので(?)
捨てはしないと思います。持っておいて眺めて楽しむことにしましょう。。

またいつか第二弾とリップ編もお送りしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿