2015年10月5日月曜日

もっぱら出先で愛用しているリップクリーム


本日はけっこう気に入っていたリップクリームのご紹介なのですが、
日本のホームページを見たところ、もうなくなってしまっていました泣。
廃盤になってしまったのでしょうか。。



ボディショップのリップケア AL(アロエ)というものなんですが。
残念です。
とういのも、私が今まで使用してきた中では、かなり保湿力のあるリップクリームと感じていたからです。



テクスチャーはツヤがあり、わりとこってりとしています。




前にNuxeのリップバームについて書きましたが、
あちらはポット(小瓶?)に入っている形かつガラスの容器でけっこう重いため、
携帯には適していないように思います。

一方こちらのリップクリームはチューブ形なので軽いですし、
手を汚すこともなく携帯にもってこい、というわけで、私はこちらをポーチに常にしのばせていました。

@cosmeのレビューを見ると、香りが強烈で日本人には適さないかも、、と
書かれていたりしたのですが、
私個人としては許容範囲の香りかなと思っておりました。
低評価なのに驚いています。

また調べたところ、アメリカのボディショップのページにはまだあったので、
廃盤は日本だけなんでしょうかね。。



conditions and soothes very dry lips
と書いてあるように
非常にしっとりします。
出先で使ってばかりなので一晩中潤いが持続するかどうかはわからないのですが、
今までご紹介したリップクリーム製品(Nuxe、Bite beautyのリップマスク)の中で好きな使用感でいうと、こちらはBiteのリップマスクよりも好きです。(Biteのも持続性はありますが、唇の中への浸透力でいえばボディショップのこのアロエの方が勝っているように感じられました)

15mlでたしか1,000円程度と値段もそんなに悪くなかったと記憶していますが
無香料だったらもっと売れていたのかな。。
マーケティングって難しいですねw

冬までなくなる気配はありませんが、
これがなくなったらまたリップクリームジプシーになってしまいます。。
日本のリップも試してみるかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿