2015年10月12日月曜日

評価の難しいコンシーラー



今回はClarinsのインスタントコンシーラーという製品についてです。



なぜ評価が難しいとタイトルに書いたかというと、
好きになりたい!クラランスだから絶対いいはず!いいにちがいない!
と思って購入したのに、日によって(というよりつける際の条件なんですかね)
仕上がりがけっこう変わってくるからです。



感想の前に基本情報を。
買ったきっかけは、いつもの欧米のYouTuberさん、ブロガーさんが使っていたからです。

日本では2色展開(私は目の下用に買ったので、明るい01番の方を購入)で
15gで各税抜4,000円。
こう考えるとコンシーラーって結構な値段するよなと思ってしまいます。
一回に使う面積は少ないものの。。

テクスチャーは適度なクリーミーさはあるけどクリームよりも液体に近いサラサラ感。
のびはすごくいいです。


さて、個人的な感想ですが、
最も気になったのが、乾燥が目立つということです。
なので、私の場合はこれをつける前にしっかりとアイクリームで保湿することが絶対条件となります。
一度アイクリームを付け忘れてこちらをつけたところ、まるで皮が剥けているかのようにかっぴかぴに見えることがありました。さすがにショックでした。
この一件以来、朝夜、季節を問わずアイクリームはしっかりつけておこうと心に誓いましたw


ヨレ防止にパウダーもマストです。
ですがそれはどのコンシーラーでも同じなので、その点は私の中では別にマイナスではありませんでした。

つけ方はブラシよりも指かビューティーブレンダーでなじませる方が
自然になるかなと感じます(ブラシだと乾燥がさらに目立つ気がします)。




クマのカバー力ですが、
クマの程度によって隠れ方が違うのかな、、という気がします。

2色展開なので、これ1つだけではくらーいクマを完全に目立たなくさせるのは難しいかもしれないです。(通常クマを隠すのはサーモンピンク系の色(青クマの場合)、
私の茶クマだとさらにオレンジ味のあるような色が必要なのかもしれません)
(この点、ボビイブラウンのコレクター/コンシーラーは色が豊富なので本当、いろんなクマが隠せて素晴らしいと思います。)
ただ、プラス面としては、それでも(色が完全にマッチしていなくても)ある程度はカバーして明るく見せてくれるということです。
これ一つでここまでしてくれるのは、なかなかなのでは?と思ったところです。


こちらだけでは私のクマの色に合わないので、
ボビイのコレクターをまず先につけてから、こちらのインスタントコンシーラーをつけてみるという方法も試したのですが、相性があまり良くないのか、単独でつけた方が仕上がりは綺麗に見えた気がします。

このように、私の場合、つける際にいろいろ注意が必要となってくるのです。
テクスチャーやパッケージとかも好きなんですけれどね。。

かと思いきや、
メイク直しに、すでに塗ってある崩れかけたメイクの上からつけてみたところ、
少量をつけるだけで済み、そこまで厚みも目立たない気がしました。
これは推奨されている方法ではないかもしれませんが、
自分の中では意外とこの方法が一番仕上がりが気に入りました。
ポーチに入れておくとよいのかもしれないです。

名前の通り、さっと手早く目の下の疲れを少し隠したい方にはいいのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿