2015年10月14日水曜日

マットなのにつけ心地はクリーミー、秋冬におすすめのリップ



今日ご紹介するのは、M.A.Cのリップでベルベットテディという色です。



こちら、カイリージェンナー的なリップの時にご紹介した、Braveという色に似ているように思います。
ただ、テクスチャーがBraveはサテンなのに対し、このVelvet Teddyという色は完全にマットです。



マットなため、縦じわは通常のリップよりも目立ちます。
ですが、それも悪目立ちするわけではなく、
いい感じに厚みが増してみえるような気がします。

色味もいい感じですが、驚いたのは質感でした。
マットというと乾燥しそう、というイメージがあったのですが、
そんなことはありません。さすがM.A.C。
つけ心地はタイトルのとおり非常にクリーミー、滑らかで、
保湿もそれなりにしてくれるという気がします。



持続力がある方とは思いませんが、ふつうのリップと同じくらい、
食べたら落ちてる。。くらいですかね。

Braveよりもこちらの方が前回同じくご紹介したspiceという色のリップペンシルに
色が近いように感じられます。(velvet teddy+spiceだと藤木くん度も若干緩和されるような。。w)少し温かみのある茶色っぽいようなトーンだからでしょうか。



質に関しては本当に文句のつけようがない(個人的な感想ですが)ので、
秋冬に合うようなシックな色かつマットのものをお探しであればこちらとてもおすすめです。

ちなみにこちらの色は当初日本では売っておらず、
気になるー!と思っていたのですが、限定版でもなく通常の継続カラーとして今年に入って夏くらい?に日本で発売されました。
(1本税抜2,900円)

日本では販売されない色もあるのでVelvet Teddyもそうなのかなーと思っていたのですが。
この調子でリップペンシルのSoarとリップスティクのMehrも日本で販売してくれないだろうか。。と静かに願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿