2015年10月23日金曜日

Nakedと並ぶ最高のアイシャドウパレット、LORAC PROのスワッチ〜その2、シマー色編〜


前回に引き続き、今回はLORAC PROパレットの下段のシマー色のスワッチをご紹介です。


色の並びは以下のとおり。


それでは早速、前回と同様左から。
Nude
ヌードという色名ですが、白っぽいピンクのような感じの色です。
シマーが好きな方は眉下や目頭のハイライトに使ってもいいかもしれません。

Champagne
Nudeとあまり違いがわからないような気もしますが、
もう少しだけピーチっぽい色で、ラメも白かシルバーの少し大きめのものが入っているように感じられます。

Gold
Urban DecayのNakedパレットに入っているHalf Bakedという色に似ているように思いますが、比較するとこちらの方がブロンズというかオレンジっぽく、Half Bakedの方が黄色に近いゴールドです。とても綺麗な色です。

Light Bronze
私のイメージではこちらの方が「シャンパン」カラーなのですが。。
M.A.CのAll that glittersという定番色にかなり近いかと思います(All that glittersの方が若干ピーチ寄り)。こちらの色はかなり使えます。パレット中では一番減っているかもしれません。

ここまでの4色を並べたところ。
左からNude、Champagne、Gold、Light bronze。


続きまして次の4色を。

Pewter
ほんのりパープルがかっているようにも見えるブラウン。
NakedパレットでいうとSidecarとToastedという色が比較的似ているかなと思いますが、それよりはもうちょっと暗い色です。M.A.CだとSatin Taupeにも似ているような。それよりは紫の色味はだいぶ少ないので、締め色でもブレンディングカラーでも、これなら私も使えそうです。

Garnet
赤に近いメタリックなブラウン/ブロンズ。二重部分にこちらの色をのせて、前回ご紹介した MauveやTaupeなどを使って目尻のキワをブレンドすると、赤系のスモーキーアイができます。赤っぽいので目が腫れぼったく見えるかも?と思ったのですが、そうでもなくいい感じに仕上がりました。秋にすごく映える綺麗な色だと思います。これとあまり似たような色はないかも、と思ったのですが、強いて言えばM.A.CのMythology(赤/ピンクのシマー)に似ている(それをもう少し暗くした感じ)かもしれません。


Deep Purple
名前のとおり、暗めのパープルです。こちら、私がつけると殴られた系(?)wの
アイメイクになりそうなので、まだ使えていません。同じパープル系でも先述のM.A.CのSatin Taupeよりずっとダークな色です。締め色ならいけるかなぁ。。

Slate
こちらはラメがけっこう目立つグレーがかったネイビー。NakedパレットのGunmetalという色と見分けがつかないほど似ています。ほぼ一緒。こちらも使う機会はなさそうですが、色自体は綺麗です。

この4色を並べたところ。
左からPewter、Garnet、Deep Purple、Slate。

スワッチは以上です。

今回のシマー色ではほぼ他のブランドでDupeがあるように、
いい色ばかりを集めたパレットなんです!
Nordstromのサイトで確認したところ、日本円で5,400円しないくらいです。
Urban DecayのNakedパレットが54ドルなので、単純に値段だけ考えれば(日本円に換算すると)Lorac Proの方が安いですね。
色数も多いです(容量はその分減りますが)。
Nakedパレットを持っているというのであれば、購入する必要はないかもしれませんが、
Nakedを持っていなくて、使える色がそろったパレットが欲しいというのであれば、
私はこちらのパレットの方をおすすめするかもしれませんw

。。。やーでもNakedも捨て難い。。w
私はこのLoracのGarnetという色が好きなので、それだけでも買う価値はあると思いますが。色のセレクトを吟味して、お財布と相談して好きな方を選びましょうw
シャドウの質は素晴らしいので、Loracのパレットは買って損はしないということだけは言えます。
前回書き忘れましたが、Loracはこの他にもゴールド系を集めたパレットとかもあります。
にくい!欲しくなるではないか!!
ちなみにLorac Pro 2の方はグリーンやマットなネイビー、ピーチ、パープルなど
また色のセレクトがけっこう違うみたいです。カラフルなのが欲しければそちらもぜひチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿