2015年11月2日月曜日

あの時私は何を考えていたのか〜買ってからほぼ使用していないコスメその2〜


はい、今回もほぼ未使用シリーズ第2弾でございます(第1弾はこちら)。


またまたM.A.Cのスモールアイシャドウです。
振り返ってみて思うのが、
どの色も、こうして写真を見る分にはかわいい、綺麗な色なんです。
ただ実用性を考えると。。ということですね。

それでは早速。
1. Swimming(ラスター)

ラメの入った濃いめの黄緑。

きらめく海をイメージしたグリーンということですが、
海の要素はほとんど感じられません。むしろ芝生じゃないのっていうくらいグリーンです。
緑のアイシャドウは似合う人は似合うと思います。
春につけてもかわいいかも。
ただ私がつけるとどうしても古くさい時代遅れのメイクに見えそうというか。。
発色はいいのですけれどね。。もったいない。


2. Juxt(サテン?)
こちらの色は廃盤になったみたいです。
公式ページにはありませんでした。
Swimmingと似たような系統ですね。
春になると薄いパステル系のグリーンのシャドウが流行ったりしますが、そんなイメージでしょうか。
あとは、こちらは前にご紹介したSumptuous Oliveと合うかも。。と思って購入したことだけは覚えています。
ただ、手の甲にのせた写真だともう少しお分かりいただけるかもしれないのですが、
少し、黄色味が強いかも。
こちらもスキントーンを選ぶ色かもしれないですね。



3. Gesso(マット)
こちらの色こそ何を考えて買ったのか不明ですw
マットな真っ白。
考えてみると純粋な真っ白のアイシャドウって、4色とかで売られているパレットに入っているの見たことないですよね。
本当の白は使わないのか。
YouTubeでとあるグルさんが目の下の三角ゾーンにハイライトとして使っている
というようなことを言っていたのを記憶していますが、
本当に色白い方&うすーくのせる感じじゃないとおかしくなるような気がします。

手の甲にのせたところ。
右からSwimming、Juxt、Gesso。

どの色も、ハロウィンとか、特別なメイクには使えるかもしれません。
ただこんなに量はいらないねという感じです。
自分への教訓。
よく使うニュートラルカラーは集めてもよし、使わない原色系は買うのであればCoastal Scentsなどの安くて色が少しずつしか入っていない(けど何十色もあるようなやつ)パレットを買うべき。
多分、120色入りのパレットとかで、M.A.Cのスモールシャドウ1つよりも安いような。。w
使用したことがないので質は知らないですが。

第3弾は、使えるといえば使えるけど、ちょっと勇気がいるかも。
というアイシャドウと、使わないかも、というリップをご紹介する予定です。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    グリーンのは2色でグラデーションにしたら、かわいくなるのではないでしょうか?
    白はパール入りのアイシャドウを混ぜれば、目の下とか使えると思います。

    私も今年の夏にやりたかったメイクで夏色を買って撃沈しました(笑)
    私は冒険色はドラッグストアで安いのを買って試して、行けると確信したら
    デパートの商品を買うようにしています。

    返信削除
  2. さわさま
    コメントありがとうございます。グリーンの、再挑戦してみようかなw
    ホワイトとパールを混ぜるのナイスアイデアですね♪
    本当に、冒険カラーは安いやつで試してから購入した方が賢明だと思いました。
    M.A.Cのパレットをすべて埋め尽くしたいという一心だったのだと思います^^; 当時YouTubeはそればかりだったので。。という言い訳ですw
    反省しました。

    返信削除