2015年9月23日水曜日

YSL以外にもあるある、目の下をぱっと明るくしてくれるコンシーラー


目の下のクマを消す優秀なハイライトコンシーラー?はYSLのラディアントタッチがかなり有名で長年人気を誇っていますが、
ほかのメーカーもけっこういいものを出しているように思います。


そこで今回ご紹介するのがメイベリンからの2点。どちらも日本では売っていません。

まずはMaybelline Dream Lumi Touch Highlighting Concealer。
1本目は特に形というか構造(筆タイプになっているもの。押すのではなくかちかちまわすタイプとなっています)も似ています。




長いこと使っているので、もうラベルが剥がれており汚くて申し訳ないのですが。。
色は6色展開です。
私が持っているのはBuffという色ですが、
もう少し黄味のある色の方が自分のスキントーンとクマの色には合っていたかもと少し後悔しています。
アメリカのドラッグストアは試供品が置いていないので、色を試しづらいという難点があります。(ですが、使ったあとでも返品とかできるところが多い気がします。。)



色が若干合わないかも、と思いつつも、
光で飛ばしてくれるので、コレクターで色補正をしなくても、これだけで
けっこうクマが消えて見えます。
その点はすごく優れていると思います。
ラディアントタッチと本当に似ていますが、
テクスチャーはこちらの方が少し厚みがあるというかこってりしているかもしれないです。ほうれい線などにも使えるみたいです。

伸ばしやすいのもいいです。
これは私個人の感想ですが、少々、よれやすい、、というか
細かいしわに入り込みやすいような気がします。
なのでパウダーで抑えることがマストになるのですが、
よく伸ばしてからパウダーを重ねるのでないと、少しcakey(厚くみえる?)になってしまうような。。

光で飛ばす具合に関してはかなりいいと思うのですけれどね。
ホームページには7.99ドルとありました。
目の周りにしわがないけれどクマ気になる!という方はこちら
海外に行った際にドラッグストアで探してみることをお勧めいたします。

お次がInstant Age Rewind Eraser Dark Circles Concealer Treatment。


こちらも6色展開で、
かちかち回して液体を出すのは変わらないのですが、
スポンジのアプリケーターになっています。
dark circlesとあるので目の下専用なのでしょう。
またトリートメントとあるとおり、クコの実とハロキシルというクマの解消に効くといわれる成分が入っているようです。

↓は左がInstant Age Rewind、右がDream Lumi。



またしても私は色のセレクトを間違えました。
ライトペールという一番明るい色を買ってしまいました。
明るいのですが、Dream Lumiと比べるとハイライト効果がないため、
こちらのAge Rewind単独では、少々クマの影が残ってしまうように見えます。
ただし、6色展開のうち、Brightnerという色や、Neutralizerという色もあるので、
それなりに明るくしてくれたり、黄色味によって茶クマをもっと目立たなくさせてくれそうな色もあるのかもしれないです。
色セレクトには注意しましょう。
私の使用している色はもしかしたら先にコレクターで色補正をしてから使用するといいのかもしれないです。

使用感ですが、
こちらもわりとクリーミーなテクスチャーのように思います。
非常に伸ばしやすいです。
Dream Lumiはすぐ乾くのでさっさと伸ばした方がいいと言っているのも聞いたことがありますが、こちらはそんなことはないような気がします。

またこちらも多少は細かいしわに入り込みますが、
Dream Lumiほど目立たないというか、こちらの方がヨレに強いのかなという気はします。
パウダーを重ねてしわが目立ちにくいのはこちらの方です。
こちらは9.99ドル。

いずれもYSLのラディアントタッチに比べて格安であるのに、
値段の割に質はなかなかなのではないかなと思います。

なので、安いけれど優秀なコンシーラーをお探しであれば、
この2つはどちらもおすすめでございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿