2015年9月21日月曜日

ロレアルのマスカラ〜Telescopic Shocking Extensions water proof〜


メイベリンの未レビューのマスカラがまだ2本あるのですが、
そちらは開封していないため、今回は先に別のマスカラをレビューしてみたいと思います。



ロレアルも同じグループにランコム、メイベリンなどが属しているため、
マスカラの質はいいのだろうなと期待していたのです。
(実際の関係はよくわかっていないのですが、なんとなく、
同じグループ系列だから、マスカラ強いのかなと想像しております)

私のよく見ているビューティーグルも、今回ご紹介するロレアルのテレスコピックというマスカラが好きと言っていたので、その点でも質はいいのだろうと期待していました。
ただし、彼女もテレスコピックのウォータープルーフがいいと言っていたのですが、
それと全く同じものは廃盤になったようです。

私が今回ご紹介するのは、テレスコピックシリーズの中でもショッキングエクステンションズ(ウォータープルーフバージョン)というものです。
こちらハワイのドラッグストアで購入しました。
よく目の下が黒くなる(アイライナーなのかマスカラなのか不明)私は
なるべくウォータープルーフ希望。かつボリュームよりも長さ、カール重視のため、
これは見た感じいいのではないか?と思いました。

というのも、ご覧の通り、ブラシがシリコンタイプのものになっていて、
かつ肢もブラシ部分も細いので、細かいところまで、セパレートできるのではないかなと思ったためです。

ブラシ自体もこのようにぐにゃっと曲がるほど柔軟性がありますです。

細さを比較できるように、
以前ご紹介したメイベリンのラッシュニスタを隣に置いてみました。

結果はと言いますと、
長さ…そこそこ。製品名にある「ショッキング」なほどの長さは出ない。
カール力…アジア人の下向きまつ毛をぐいっと持ち上げるほどの力はない。
ビューラーでしっかり上げておくことが必須。
セパレート…根元はセパレートできるが毛先が微妙にくっついたりする。
持ち…これはウォータープルーフだけあってまあまあ。

たくさんマスカラがあったので、こちら買ってから開封するまでかなり時間が経っていたのですがそれもよくなかったのでしょうか。
シリコンのブラシだともっとセパレートできるのではないかと思っていたのですが、
期待していたほどではありませんでした。
ブラシの一本一本の毛?(シリコンですが)の部分が短いからなのかもしれませんが。

名前の「ショッキングエクステンションズ」が期待値を上げすぎているような。。
そしてボリュームタイプではないので、濃さが出ないのは仕方ないと思うのですが、
長さがも出ないのだから、せめて、もう少し濃さがあってもいいのでは。。と
思ってしまいました。厳しいことを言いますが。

これをつける前に、繊維入りのマスカラベースをつければいくらか長さに関してはましになりますが、いかんせん名前がねぇ。。と納得できなかったです。
セパレート、長さ、濃さ、どれをとっても中途半端な感じがしました。
私は大抵シリコンのブラシのマスカラの仕上がり結構好きなんですが、
これだったら、シリコンブラシではない、メイベリンのフォルスラッシュの方が仕上がりが好きだなと思いました。

元からカールのある欧米人向けのマスカラ。。と思って納得するしかないかな。。という感じです。
しかし、値段を調べようとホームページを見たところ、こちらの製品は載っていなかったので、もうこちらも廃盤になったのですかね。。人気なかったのか。

まあ、試してみなければ、シリコンブラシでもイマイチなやつもあるとわからなかったので、その点は勉強になった、ということにしておきましょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿