2015年9月7日月曜日

ブロンザーの鉄板、NARS Laguna



 今回は、ちょっと前にブロンザーといえばこれ、くらい言われていた、
NARSのLagunaという色のブロンザーです。

私がブロンザーとして買った2つ目の製品です。
(1つ目はM.A.Cのミネラライズスキンフィニッシュのちょっと濃いめの色を買ってみました)

2009年だか2010年ごろ、YouTubeを見るとビューティーグルたちは
こぞってこの製品をイチオシしていました。
私は最近はもっぱらBenefitのHoolaブロンザーを使っているため、
こちらの製品はあまり使っていないのですが、
ご覧のとおり、底が見えるほど使っていました。
(もう捨ててもいいのですが、愛着のあった製品なのでなかなか捨てられずにいます)

こちら写真を見ればわかるのですが、ゴールドの細かいラメが入っております。
(粒子がとても細かいので、のせやすい、ブレンドしやすいです。質はとてもいいと思います)

ゴールドの感じは手の甲にのせるともっとわかるとおもいます。

シマーがあるのがおわかりいただけると思います。

ツヤのある、まさにブロンザーという感じですね。
JLoのようなちょっと日焼けしつつツヤのある肌感にしたいという方にはいいかと思います。
私個人の場合、年齢を重ねるにつれて、どうしても毛穴が広がってしまい、
シマーのある製品を毛穴付近にのせると毛穴が強調されてしまいますので、
ちょっと遠ざかっているというのもあります。
(その代わりに、いっさいシマーの入っていないHoolaを使うようになったというわけです)

もとのスキントーンが暗めの方はハイライトとして使えるのではないでしょうか。
ブロンザーとしては、比較的明るめの色だと思いますので、
どちらかというと肌の色の明るい方が使用した方がブロンザー/シェーディングとして使いやすいかもしれません。(かなり白い方はちょっと暗く感じるかもしれませんが)

ご参考までに、Hoolaと比べてみたところ。


左がBenefit Hoola。右がNARS Laguna。
シマーの差と色味の差もおわかりいただけるかと思います。
(私の持っているすべてのブロンザー/コントアー製品の色味を比較した画像を
見たいというかたはこちらへ。)

シェーディングも昔よりは普及しているので、
日本でもこの色はシェーディング用にけっこう人気があると思います。
お値段は4,000円(税抜)。これよりもさらに暗めのカラーも出ているみたいです。
4,000円ですが、そんなに毎日激しくつけなければなかなかなくならないため、
コスパもわりとよいのではないかと思います。

ツヤ感のあるブロンザーをお探しでしたらこちらの製品はおすすめです。
日本で買えるので、試してシマーが入っていてもかまわなければ、
初めてのブロンザーとしてもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿