2015年9月16日水曜日

M.A.Cのアイシャドウ、秋に1色加えるとしたら。。。


秋ですね。
というわけで今回は秋に合いそうなアイシャドウを。


M.A.Cのサンプチュアスオリーブという色です。


オリーブというともっと緑っぽい色を想像すると思います。
ですが、上の写真だとブラウンのように見えますね。
指にとってもアンティークゴールドのようにも見えます。



手の甲にスワッチするともっとよくわかると思うのですが、
こちら、不思議な色なのです。玉虫色と呼べるかどうかはわかりませんが、
偏光色?
(色が見方によって変わるという点ではウッドウィンクドと少しにているかもしれません。)



緑というと薄い、パステルカラーの緑を使ったメイクは
少し時代を感じさせてしまうかも、、と敬遠してしまったり、
難易度が高そうなイメージがあったのですが、
こちらはブラウンに近いカーキ色なので、思ってたより使える気がします。


薄めのベージュをアイホール全体に入れて、
こちらのサンプチュアスオリーブを締め色として使うこともできますし、
逆にこちらの色を薄めにアイホールに全体に伸ばし、
もっと濃いブラウンを目尻の方からくの字にクリースにかけてブレンドして、
カーキがかったスモーキーアイのようにしてもいい感じです。
深緑のアイライナーがあれば合わせても綺麗かもしれないです。

ご参考までにゴールドビット(ラメの入った少しピンクがかったベージュ)と並べたスワッチもドウゾ。


締め色として狭い範囲に使うと、当たる光?によって

ちらっとグリーンがかったように見えたり、ブラウンがかったホリ感のあるメイクにも見えるので、さりげなく、ミステリアスな感じ(?)を出せるところが非常に気に入りました。

この色は私のM.A.Cアイシャドウパレットの中で原色系を集めたパレットに一緒に入れていてあまり使っていなかったのですが、今年の秋は活躍させたいと思います。

いつものベージュ×ブラウンのアイメイクには飽きた、
ひとひねりほしい、というときはこのような色をさりげなく使ってもいいのかもしれないですね。
こちらの色は日本のM.A.Cでも売っています。
カーキ色をお探しでしたらぜひこちらも試してみることをお勧めします。
税抜2,400円でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿