2015年9月18日金曜日

yet another cleanser またしてもクレンザー

どうも私はクレンザー、
そしてポンプ式のクレンザーに目がない(そうでもないか?)ような気がしています。


今回ご紹介するのは、
REN(レン)というイギリス発?のブランドの、
Rose Centifolia hot cloth cleanserというもので
写真のように、クロスとセットになっています。

RENはこのほかにも様々な肌タイプ向けに多くのスキンケア製品(クレンザーだけでももっと種類あります)を出しているようです。
こちらのほかにも人気の高い、クレンジングバーム等も出していますが、
クロスが付いているのがいいなと思い、私はこの製品を購入しました。



コールドクリームを思わせるような、ミルキーなテクスチャーです。
メイクも落としてくれると書いてありますが、
日頃使用しているオイルクレンジングに比べると少し物足りない感じがします。
さっぱり感が足りないというか。
(ウォータープルーフのマスカラもこれだけでは落ちにくい感じがします。
先にアイメイクリムーバーで落としてから、顔全体をこちらで落とすというようにした方がいいかも)
ですが、その分?洗い上がりはしっとりとしているような気はします。



この製品の気に入っているところは、
クロスを使ってお湯で洗い流すというところです。
おじさんがおしぼりで顔拭く気持ち良さがわかるような気になりますw


そしてこのクロスはタオルのようになっており、モスリンクロスほど
粗くないため、角質除去もマイルドな感じです。
ですので、オイリーな人よりも、普通〜乾燥肌の人に向いているのかもしれません。

個人的には、メイクをいっぱいつけているときはこちらだけでは少々物足りないので、
必ずダブル洗顔するようにしています。
逆にメイクの少ない時や朝、それから季節は冬に向いているのかもしれないと思いました。
パッケージはシンプルで好きですね。

私はSephoraの店頭で購入しました。
ちょっと記憶が定かではないのですが、通販でもいけるかもしれません。
150mlで28ドルです。

おじさんのおしぼり顔拭きの爽快感を味わいたい方wはどうぞ。
私はいつかバームと美容液も試してみたいなと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿