2015年9月28日月曜日

バスタイムも楽しみに〜blissのホットソルトスクラブ〜


私は以前の記事で週一回Glamglowのマスク(足りないときはBobbi Brownのバッフィンググレインズをまた週のどこかで洗顔と混ぜて使ったり)を使用していると書きましたが、
顔だけでなく、体もスクラブを使って週に一度エクスフォリエイト(角質除去)をしています。


これまではLushやSabon、The Body Shopなどのスクラブを使用してきました。
今回ご紹介するスクラブの前はボディショップのハニーマニアを最後に使用していたのですが、こちらはどうもスクラブのつぶつぶ感が物足りなく、
けっこう粗い塩でゴリゴリやるのが好きなんだと自覚しまして、新たに購入に至りました。せっかくなので、今まで使ったことのないものを。

それがblissというブランドのhot salt scrub(with rosemary+eucalyptus)というものです。
blissはスパを運営しているブランドで、fat girl slimというスリミングクリームなどを出しているので知っている方もいらっしゃるかもしれません。



開封してびっくりしたのがまず、香り。
ローズマリーはまったくといっていいほどわからなかったのですが、ユーカリの香りがすーっと広がります。
こちら購入時には香りをあまり気にせず買ったのでちょっとサプライズでした。
こういうすーっとする系の香り好きなので大歓迎でしたが。
鼻づまりとかよくなりそうですw



写真だと少し見づらいかもしれないのですが、
表面(これは分離しているのか?)ジェルっぽいようなオイルのような液体分が上に少し浮かんでいました。
(これをしっかり上下混ぜるべきなのかはわからないのですが、
使用時には容器の真ん中くらいまで指を入れて液体と固めのスクラブの部分を合わせてとるようにしました)



hotとあるように、肌にのせた瞬間からしばらく温感があります。
スクラブの粒子の大きさもほどよい感じです(痛くもありません。塩なので、
傷があるところはさすがにしみますので、その点は注意です)

この温感がまた気持ち良い。
これから寒くなっていくのでちょうどよいかもと思いました。

実はまだ一度しか使用していないのでその時の感想になってしまいますが、
洗い上がりのつるつる感、スベスベ感でいえば、ボディショップの方が上かなと思いました。
(ただし、私は説明をよく読まずに、体を洗った後、ぬれたまま使用していましたが、
説明には乾いた肌に使用と書いてあったため、そのように使っていればまたちょっと違うのかもしれないです)

ですがその辺はお風呂上がりにボディクリームをつけて補えるかなという気もします。



とにかく温感マッサージがなんだか新鮮ですし、香りも爽やかなので
私は大いに気に入りました。
ボディショップからスパオブザワールドという新しいラインのスクラブやらボディクリームも出ており、そちらも少し気になっているのですが、
このblissのは400gもあるのでかなり長く使えそうです。。
飽きがくるまでは頑張って使おうと思います。乾いた肌に。

こちらの製品はSephoraの通販で購入できました。
400gで38ドル(この記事を書いている時点では値下げされて28ドルとなっています。
買うなら今だ!w)です。

自宅にいながらしてスパ気分を味わいたい方はドウゾ。
(よくYouTubeなどで、自分へのご褒美デーとしてお風呂でアロマキャンドルを焚いたり、こうしたスクラブを使ったりして身綺麗な気分を味わう日をpamper dayとかpampering dayと言っています。初めて聞いたときはオムツをまず思い浮かべましたがw、pamper(パンパー:動詞)は、甘やかすだとか、欲望を満たすという意味があるそうです。久々の今日の英単語。)
お風呂タイムが楽しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿