2015年12月3日木曜日

久々の日本製品〜THREE〜


英語で書こうか迷いましたが時間がかかるので日本語でw



前にちらっとどこかで書いた気がしますが、
化粧水/乳液はこれまで長らく肌ラボというプチプラなものを使用していました。
(最近になってイソップやら何やら試していますが、基本は肌ラボが圧倒的に多かったです)

ちょうど使っていた肌ラボがなくなったのと季節の変わり目ということで、
10月あたりにスキンケアをがらっと変えてみました。

そこで購入してからしばらく使っているのがTHREEのバランシングローション(化粧水)とバランシングホワイトクリアエッセンス(美白美容液)です。

私は初THREEだったのですが、
どれもほとんど天然由来の成分、しかも日本産の原料を使用ということで、
人気があるわけだ。
まず香りがとてもいい。
すごく癒される植物の香り(とほのかな柑橘系の香りがするような・・)がします。




これはスキンケアが楽しくなります。

それから、スキンケアをがらっと変えてから色が若干白くなってきた気がします。
他に新しく使い出した製品との相乗効果もあるとは思うのですが、
ホワイトニングという面では、こちらの美容液のおかげではないかなと思っています。


洗顔後、まず美容液をブースターとして1〜2プッシュ分使用し、
肌になじんだあと、ローションを2〜4プッシュ、コットンでなじませます。
(お店で言われたとおりの使い方をしています)
美容液はわりとさらっとした乳液状で、素早く肌に浸透します。





未だにやはりファンデーションを塗る時に口元の皮が少しむけていたりすることがあるので、ローションに関しては超保湿とかそういった機能はないと思いますが、
それでも肌を健やかに保ってくれているような気分にはなります。



こちら効果と使用感については文句なしの素晴らしさだと思うのですが、
唯一ネックなのが値段。。
普段プチプラ製品に慣れているとリピはちょっと厳しいかな〜という感じです。
美白美容液は30mlで1万円、ローションは140mlで5,800円(いずれも税抜)です。
特にローションは2〜4プッシュとのことで、毎日使用するため、減りがかなり早いのです。。

すっごく気持ちがいいのですけれどね。。
ほかにもいろいろ試してみたいですし、なくなったら、また肌ラボに戻るかな。。
またゆとりが出来たら使いたいかなと思います。

クレンジングオイルも人気のようなので、そちらもいずれ試してみたいなと思っております(ファンデも気になる。。)。
日本製のスキンケアでいいものをお探しであれば(そして値段をかけてもかまわないという方は)こちら、とてもオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿