2015年12月7日月曜日

乾燥しがちな冬に目指せツヤ肌〜TOM FORD Illuminating Primer〜


以前にTom Ford製品を購入したときに今回ご紹介する製品のサンプルをいただきました。


Tom Fordのイルミネイティングプライマー(下地)です。
まずはパッケージを堪能しましょう。
サンプルとは思えぬこのつくり。。ビニールの小さいパックに入っているのではなく、
ちゃんとポンプ式になっているし、ゴールドだし。
さすがトムフォード様。

これ、いただいたのが夏くらいだったので、
テカるかなーと思って使っていませんでした。
というのも、以降のスワッチを見ていただければそのツヤ感をお分かりいただけると思います。

ポンプを押して出すとこんな感じ。
アイボリー色のクリーム状で、いくらか分離した感じのテクスチャーですが(長らく放置していたせいだと思いますが)、伸びは非常に良好です。


ご覧いただけますでしょうか、このツヤ感。
ギトギトしたりはしませんが、何もつけていない肌と比べると、
若干、クリームを塗ったあとのような少し滑るかな?という感じ。


けっこうなツヤ感のため、薄くしっかりと伸ばさないと、肌がテカって見えるかもしれません。
なので、オイリーな方はそもそも使用を避けるか、Tゾーンがオイリーという方は部分的に使用するのがいいかもしれないです。

肌がみずみずしく見えるか、テカっていると見えるかは、塗る場所によって見え方が違ってくるような気がします。
頬の高いところとかにハイライト的に塗っておくのもいいかと思います。

香りは私は嫌いじゃないんですが、
口コミを見ていると好き嫌いが分かれているようですので、
臭いに敏感な方はチェックしておいたほうがいいかもしれません。

こちら、29gで8,000円とのこと(@_@)。
まあ、トムフォード様のことなので、驚きはしませんが、
私はそんなに使わなさそう(夏はまず使わないし、冬も部分的にしか使わないと思う)かなーと思うので購入はしないと思います

ツヤ肌に大金をかけてもいいという方にはドウゾドウゾという感じですが、
同じツヤ肌系下地だったら、私ならもう少し安いBeccaのを購入してみたいかな。。

トムフォードで以前にアイシャドウをつけてもらったときに、
そのブラシの柔らかさに感動したので、
お金があれば、こちらの製品よりもブラシをいつか購入してみたいです。はい。

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    クリーム状のハイライターや艶々プライマーってすごく量に困りますよね。
    サンプルでもらうようなミニマムサイズで長持ちするので、現品買わないで
    サンプルで十分な気がします。ちょっとで事足りるので使い切るのに何年かかるんだろう・・・って
    購入前にいつも悩みます。
    これ系下地では、レブロンが気になってるんですが、使いこなせなさそうで
    なかなか購入にいたりません。

    返信削除
  2. こんにちは!

    サンプルも豪華ですね。
    すごいつやつや。一歩間違えたら大変な事になりそう(笑)
    メイク上手な人でないと難しそうな一品ですね。
    私には使いこなせそうもない(笑)

    香りがあれなんですね・・・
    口紅も香りで私はダメだったんです。
    Lips & Boys欲しいのに買えないのが悲しいです。

    返信削除
  3. m4k1さま
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、量が多すぎですよねー。
    私がハイライトパウダーの下にちょこっとつけるM.A.Cのクリームカラーベースでさえ、
    何年使っているのか。。。という感じです。
    ハイライターに限らず、ファンデももっと試したいので、量を半分くらいに減らして半額にしてほしい、と友人と語っておりましたw
    レブロンも出しているのですね!レブロンなら値段的には手を出しやすそうですが
    たしかに使う頻度を考えると迷いますね。

    返信削除
  4. さわさま
    コメントありがとうございます!
    ほんと、顔中にのせたらてっかてかのミラーボールができあがりそうですw
    私も使いこなせそうにありません。
    サンプルで十分だと思いました〜。

    トムフォードの口紅、よくいいと言っているの聞きますが、あれも香りがあるのですか。。。
    値段が値段なんで、手が出せません(泣)

    返信削除