2015年12月24日木曜日

11月のセール時期に買ったもの、その3


11月のセール時期に買ったものですが、単価が高かったため、それほど大量には購入していませんでした。
セール購入品はこれで最後です(あとはニュクスのレーヴドゥミエルがなくなりそうだったのでリピ)。

今回ご紹介するのは、以前にクレンジングジェルをご紹介した
OSKIA LONDONのルネッサンスマスク。
ジェルもルネッサンスなので同じシリーズです。

パッケージはガラス製、内蓋と外蓋はプラスチックで
小さなスパチュラ付き。

まだ一度しか使用していないのですが、
感触は上記のルネッサンスクレンジングジェルと非常に似ています。
(クレンジングジェルの方が柔らかいですが)



硬いジェルのようなテクスチャー。色もクレンジングと同じ。
ピンクグレープフルーツのような色。爽やかです。
香りも一緒のような気がしますし、成分的にはほとんど一緒なのかな。
ローズ、パッションフルーツとカモミールを組み合わせた香りだそうです。
この香りほんと癒されます。大好き。


一応分類としてはエクスフォリエイト(角質除去)に入るみたいですが、
私が今まで使用してきた(GlamglowAesopなどの)マスクよりもジェントルな感じがしました。

効果としては肌の輝きが増す、ブライトニング、肌の表面を整える、
そのほか細かいシワを目立たなくする、毛穴を小さくするなど。
まだ1回しか使用していないため、それだけではこの効果は感じられていません。

まだイソップのマスクも余っているので、1週間ずつ交代で使おうかなと思っています。

こちら、乾いた肌につけると白くなりました。

適切にマッサージしつつ肌につけるとこのようになるそうです。
こうなることで効果的につけたかどうか分かるそうです。
しかし、使用法に書いてあったとおり10〜20分つけたところ、
最終的には再び透明になっていました。どういう仕組みなんだ。不思議です。

そして10〜20分後にまたマッサージしつつぬるま湯で乳化しながら洗い流すとのこと。
先述のように、角質除去はジェントルな感じですが、
洗い流した後に肌がきれいになったようなさっぱり感はちゃんとありました。
(マスクをつけている間もほかのマスクのように顔が動かないとかいうことはありません。)

角質除去したいけど、強すぎるのはちょっと。。という方は
こういうものから始めてもいいかもしれません。

50mlでお値段は48.5ポンドとちょっとお高いのですが、
OSKIAのクレンジングジェルが好きな方は買って後悔しないと思います。
スパ気分を味わえるのでおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿