2015年12月21日月曜日

11月のセール時期に買ったもの、その2

か、買ってしまいました。。
気になるパレットで挙げていた、Ciate London x Olivia PalermoのSmokey Suedes Eye Paletteでございます。


アイシャドウこれだけ持っていて私は何がしたいのだ、と自分でも思うのですが、
それでも止められない、止まらない。。収集癖。

こちらもAromatherapy AssociatesのBath Jewelsと同じ、
Lookfantasticというサイトから20%オフで購入。
ポンドなので元々高いんですが、それでも割引にならない(国際配送は対象外)Sephoraと比べたら若干安く買える!ということでポチりました。


アイシャドウパレットというとUrban DecayのNakedシリーズくらいの
サイズを想像していたのですが、YouTubeにあがっていたレビューを見たときに
かなりコンパクトなサイズであることが判明しました。
手のひらサイズです。そして軽量。

プラスチック製ですが、ゴールドにワニ皮?っぽい仕上げになっていて、
ぱっと見はなかなか高級感があります。

裏側にはオリビア・パレルモのサイン

では気になる中身を見ていきましょう。



全9色。
中央の色にはオリビア・パレルモのイニシャル、OPが彫られています。
上部は全面鏡になっています。
8色じゃなくて9色なのがいいですね。

スワッチにまいりましょう。
その前に1点、YouTubeのレビューでも言われていたのですが、
こちらそれぞれの色名が、パッケージが入っていた箱にしか記載されていません。
しかも順番が謎なので、推測するしかありません。
色名を覚えておきたければ、箱を捨てられない。
それが難点です。

というわけで、スワッチの色名が正解かどうか私もわかりません。
ですが、とりあえずパレットの順番にやっていきたいと思います。

まずは中央のOPが彫られている色(おそらくButlerという色)。
マットな肌色です。なんともクリーミーな質感。
まぶた全体のベースとして非常に使える色です。
M.A.Cのブリュレにほんの少しピンクを足したような感じでしょうか。

次、パレットの上段を左から右へと進めていきたいと思います。
上段一番左のゴールド(おそらくShakenという色)。
Urban DecayのNakedパレットのHalf Bakedに似ています。
(このような色いったい何色持っているんだ)
ツヤ文句無し。指にとった感じでは発色も抜群。

続いて左から2番目のグリーン(Verde、これは間違いない)。
いろんな色の細かいラメが入っています。
先日ご紹介したNARSのデュアルインテンシティーアイシャドウのPasiphaeとまた違った深緑色です。こちらもゴールドのカラーと同様、綺麗なツヤ感。
発色よし。

次が左から3番目のモーヴカラー(この色はどれかよくわかりません。候補はWhoopie pieかMacchiatoかな。不明)
こちらもマット。見た感じはLorac Proパレットに入っていたMauveにそっくりです。
使わないかもと思っていましたが、このパレットの右側4色でグラデーションを作るときに中間色として使えました。秋っぽいベリーカラーのアイメイクのときにはいいかもしれません。

そして上段一番右のシマー感の強いピンク寄りのピーチカラー(多分GlazedかProsecco)。


ゴールドっぽくも見えますが、一応差はありますよ、ということでご参考までに並べてみました。

こちらはM.A.CのAll that glittersのラメがないメタリックバージョンとでもいいましょうか。かなりツヤ感があって綺麗です。私的にはこのパレットで一番使うかなと思います。


ここまで上段の4色+中央のアイボリーカラーを並べて手の甲にスワッチしたのが以下。
上の左からアイボリーカラー(ほとんど見えない)、ゴールド、グリーン。
下が左からモーヴカラー、メタリックなピーチカラー。
指でとる分にはどれも発色が素晴らしいです。

では下段の4色にまいりましょう。
左から、メタリックなピンクっぽいベージュカラー(これがProseccoかな)。
M.A.CのNaked LunchGoldbitに近いかな。
こちらもまぶたのベースカラーとしてすごく使えそうです。
かわいい色です。

お次がラメの入った少しパープルっぽいブラウン(これがCocoaかな)。
M.A.CでいうとMulchとPatinaという色を混ぜたような感じです。
締め色に使えそうです。

それから次が濃すぎない、マットなブラウン(こっちがWhoopie pieという色かもしくはMacchiatoだと思う)。
この色を目尻にちょっとだけ入れてブレンドするとすごくいい感じで奥行きが出ます。
これも意外といい色だわと思いました。

そして最後がモーヴよりももうちょっと濃い、マットなベリーカラー(おそらくPlumberry)。
殴られた系メイクwになるのを恐れて、あまり広い範囲では使えないかもしれませんが、
ちょこっと差し色として入れるのはいいかもしれません。

以上、下段4色を並べたのが以下。

1点、気になったのが、
指でとる分にはどれもクリーミーで発色抜群だったのですが、
ブラシにとって実際に目にのせるときに
意外とシマー色の方が何回も重ねないと、望む発色にならなかったです。
(早速新しいSigmaのブラシを使ってみたのですが、そのせいかもしれません)
一方、マット色は発色がかなり良くて驚きでした。
ブレンドもしやすく、とても気に入りました。

Sephoraでは39ドル。
内容量は両端と中央のアイボリー色が0.052oz、中央のアイボリー色を囲む4色が0.042oz。
アイシャドウの質を考慮すると、そんなに悪くない価格設定なのかなという気はします。
秋冬にちょうどいいような色のセレクトなので、この冬はこちらのパレットを活躍させたいと思います。


。。。と言っているそばから、新たに発売されたTarteのパレットもすでに気になっていますw

0 件のコメント:

コメントを投稿